十二人の刺客2011~やくしまるえつこ編~

十二人の刺客2011シリーズ、前半戦最後の刺客にして、シリーズ初の女子。
やくしまるえっちゃんの登場です!

彼女との出会いはいつだったかしら?
たまたまネットサーフィンで辿り着いた
アニメ「荒川アンダーブリッジ」のオープニングにて。

何・何!?
この曲、何!?
むちゃんこ好きなんですけどー!!!!
と、アドレナリンが異常分泌。

すぐさま調べてそれがやくしまるえつこという人だと判明。
更に当時気になっていたバンド相対性理論のボーカルでもあることを知る。

ああ、もうこれは、いずれ辿り着く運命だったのネ。
と、勝手に運命感じた次第でございます。

でもソロとかバンドとかユニットとか色々やってて
どっから手つけていいやらわからんまま月日は流れ。
この6月。
ようやく「やくしまるのえっちゃんを極めよう!」と決めて、
聴き漁るに至りました。
そんなわけで今回はえっちゃんソングをランキング形式にしようと思う。

名付けて・・・
勝手にえっちゃんBEST10!(・・・何だか書き慣れたフレーズ)

1 ヴィーナスとジーザス

年内一位のipod再生率にして、あたしとえつこの出会いの曲。


2 ジェニーはご機嫌ななめ

ジューシィーフルーツのオリジナルも好きだし、
パフュームのカバーも可愛いけども、
やっぱえっちゃんバージョンです!!

3 アルバム「シンクロニシティーン」
(代表:ミス・パラレルワールド)

曲やないやないかー!って感じですが。
このままいくとベスト3位以下全部シンクロニシティーンの曲が
支配してしまいそーなので、もうここはアルバムで3位とします。
相対性理論の曲は「あ、いいな」と思ったら
大概シンクロニシティーンの曲だったりするもんで。

4 Q/P
読み方はきゅーぴーでいいんでしょうか?
「正しい相対性理論」は曲名全部ルビふるべきだと思ふの。
(オールアルファベット読みでいいのか?)

5 QLOTAS
まさかのスチャダラー!
突然のラップパートに驚いたもんです。
でも「あ!スチャだ!」とすぐにわかるラッピンは流石のキャリアです。

6 ファイナルダーリン
ループの感じが不思議な感覚に囚われる不思議な曲。 

7 時計ちっく
えつこボイスの目覚まし時計が欲しい!!!

8 COSMOS vs ALIEN
あんま聴きこめてないんでこの位置ですが、
聴きこんでたらベスト3入ってたかもなー
可愛い。そういや「荒川」ドラマ&映画化だけど、
そっちは主題歌えっちゃんじゃないのかなー?えっちゃん希望!

9 ときめきハッカー
子守唄のような「ルル」も可愛くって好きだけど、
どっち選べといわれたら、こっちかなー。
どっきどっきどっきどっき!

10 LOVEずっきゅん
タイトルが神だよね。

ソロもバンドもユニットもひっちゃかめっちゃかにした上、
アルバム単位で入れちゃったりとか、かなり破天荒なランクになっちまったけど、
まぁいいやー。
とりあえずベスト3まで動画挿入してみました。(そのあとは力尽きた)
これでユーもfall in えつこ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

えっちゃーん!!!
かわいいよね、えっちゃん。
おひさまは太陽て歌が好き。

No title

声がやべえ。
全然ドストライクな声じゃないのに、なんか耳を捕えて離さない・・・
聴けば聴くほどはまってく!ミステリアス!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: