2011☆夏スタイル~マキシ、神!~

今日、あたくしめは気付いてしまいました。
ついに、その答えに辿り着いてしまいました。
世紀の大発見だわ!とひとり鼻息荒くしていました。

究極の夏スタイル。
そう、それは・・・

マキシ丈スカートなのです!!!

いつのまにかスパッツをレギンス、
ロングスカートをマキシスカートと呼ぶような世の中になっていて、
そのうちチョッキと同じくらいにスパッツやロングスカートが
笑われるファッション単語になるのかと思うと、
まったくやりにくいったらないわー!って感じなんですが、それはさておき。

マキシ、神!

確か去年かおととしくらいに大流行して、
そのまま定番に落ち着いた感のあるマキシなんですが。

全く手持ちがないわけではないが、取り分け好きなアイテムでもなかったんですよ。
いや、正直にいうと嫌いだった。
背高い人が穿きゃあ様になるけども、ちびっこのオイラが着たって・・・
みたいな、ちょっとした劣等感があったわけですよ。
でも昨日さ、あたしよか小さい女の子がマキシ穿いてて、
それが妙に可愛らしかったわけ。
「ファッションリーダーは、街ゆく女の子たちです!」
が信念のあたしは、すぐさま影響受けてしまいまして。
今日はさっそくマキシ(つってもワンピースにもなるぞ!みたいな2wayのやつ)
を引っ張り出してきて、着用。

そしたらさ、そしたらさ。
Tシャツとの相性もいいし、リュックとの相性もいいし(最近リュックブーム)、
サンダルでもスニーカーでもオッケーだし、涼しーし、
おまけに・・・日焼け止めいらず!
食いしん坊ならぬ、ずぼら万歳!
わんだほー!!

そんなわけで、8月にしてようやく、この夏の基本スタイルが定まりました。
マキシスカート!
Tシャツ!
リュック!
おだんごヘアー!
これならチビっこでも、そないにバランス悪くないです。
ただ一つ何をゆうならば、社会人というよりか、むしろ学生!
みたいなことになりますが。
そのへんはまぁオーケーなクチなんで、もーまんたい。

タイムリーなことに、最近はとにもかくにもレギンスLOVEで、
ワンピにも、スカートにも、ショートパンツにも、
とにかくレンギンス穿いてた結果、
日焼け止めしっかり塗ってたにもかかわらず、
若干うっすらとレギンス焼けをしている事実に気づいてしまいまして・・・
こ・・・これはやばい!と、危機を唱えてた矢先なんですよね。

マキシはレギンスと違って、くっきり!はっきり!靴下か!?
みたいな焼け方は避けれそうだし、
同じくジーンズも足元全部覆ってくれるけど、何せジトっと暑い。
その点、マキシちゃんは通気性はどの下半身アイテムよりも優れているので、
(直射日光を避けて、且つまとわりつかない!)ちょー快適。
更に、柄や生地によっては、すごく季節感が出て、これもよろし。
(季節感って大事です。)
そんなわけで、この夏は「遅れてきたマキシ主義」をタイトルに
あたしのストーリーは進んでゆくはずです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あたくしめ、てなんやねん。笑
マキシ、QMI似合いそやなー!
半袖半ズボンであたしのストーリーは進んでゆくはずです。

にしてもサマソニで半ズボンはきついよなーどないしょー!

No title

あんまマキシ持ってなかったから、こないだ早速買い足した(笑)
あたくしめ、サマソニもマキシ主義貫く所存です!
短パンサマソはかなりアグレッシヴやな(笑)応援するで!(笑)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: