FC2ブログ

パフ付きチークらぶ!

ずーっっと引き出しに閉まったまま、ほったらかしにしてた
そごうのカードを先月、ようやくサイフに復活させたら、
誕生日月は買い物した次の日にプラス200ポイントが加算されるという
素晴らしい特典の存在を知る。
何と、ナイスなタイミング!

つーわけで、今月はそごう・・・
ま、正味、ロフトでバリバリ買っちゃいます!宣言。
(・・・ん?確認してないけど、ロフトでも200ポイント対象よね!?)

そんなワケで早速。
ロフトへGO。

買わなきゃ・買わなきゃと思いつつ、
そのままにしてたチークをようやく買いました。

最初は何も迷うことなくブルジョアのにするつもりだったのに、
気がついたらエテュセのをお買い上げ。
いや、そもそもを辿ると、次のチークは
シュウウエムラのを買おうと思ってたんだ!
あの絶大な支持が、一体いかほどの物なのかを体験してみようと。
なのに、そごうの化粧品フロアは完全にスルーしてロフトに行ってたや。

お値段が1000円くらい違うんだもーん。
あと、ちょくちょく雑誌で見かけてたのが決め手となりました。
ettu1.jpg
色はオレンジなんだけども、写真に撮るとピンクに見えるー。
チークはピンクも可愛いと思うし使うけど、
どっちかと言うと、オレンジとかブラウンの方が好き。

で、色はそのオレンジかブラウンで相当悩んだ。
試し塗りしすぎて、店を後にする頃は、
ほっぺたが真剣にとんでもないことになってた。・・・笑

そして、塗りたくった結果、オレンジに決定。
ブラウンはね、変にラメってたのが却下の対象に。

ettu2.jpg
このチークの最大の特徴。
底にね、パフが付いてるの!
取り外して使うの相当メンドそうだけども。
底蓋のプラスチックが取っ手になるのが面白い。

いつの間にか廃盤になってて、今はブラシなんだけど、
昔はアナスイのチークがパフ付きで。
当時、それがかなりお気に入りだったので、
今回、久々のパフ付きチークに喜びを覚えてます。


ところで。
今回の買い物で私は重大なことに気付いたよ。

ソニプラ系コスメはロフトで買えばいいんじゃん!

ソニプラで買うコスメブランドならロフトでも手に入るし、
何よりポイントがつくじゃん。

何故、今まで気付かなかったのか!
(あ、そごうのカードほったらかしにしてたからか・・・!)

というわけで、今後はロフト大いに利用します。
ポイントー!
関西人のサガやね~

theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

comment

管理者にだけ表示を許可する

ただ1050円未満の時は要注意です。
私1000円ちょっきしでポイントがつかなかったときがあって悔しい思いを何回かしました(笑)
ちなみに上の階にある本屋さんもポイントつくのでよく利用します。

それは悔しい!(笑)
忠告ありがとう、気をつけるよ!ジャストじゃ駄目なのねー
それ引っかかりそう!

本屋がポイントつくのはこの前知ったよ。
今後集中して利用しようと思ったもん(笑)
だから今、欲しいマンガがもう1冊でるの待機中。
2冊はあるんだけど、それだけじゃ¥1050越えないもんで・・・(笑)
意外に高いぜー¥1050の壁!(笑)

ポイントポイント!
あたしはもっぱら古本市場のポイントゲッターやで!

ロフトてそんなにコスメ売ってんのやぁ。
三宮ロフト、今まで3回くらいしか足踏み入れてねーや!

古市は最近ご無沙汰です。
ブックオフがTSUTAYAと提携しだしたのがデカイ。

3回って・・・それはそれで貴重やな(笑)
ロフトよりハンズ派やけど、
ロフトのが立地条件がいいからついつい行ってしまう。
beamsに近いのがデカイ。
10 | 2019/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: