勝手にプリンセスプリンセスBEST10

5年くらい前だったかなー?
ライブイベントの司会してた時に、
出演してたガールズバンドが大塚愛の「さくらんぼ」をコピーしててさ。
「もう今のガールズバンドの定番はジュディマリじゃなくて大塚愛なんですね・・・」
と、時代の流れに憂いを感じながら、あたしの横で裏方やってた
もう少し上の世代の人に嘆くと、
「ジュディマリ!?それも十分若いよ。僕らの頃の定番はプリプリ。」と。
・・・更に時代の流れに憂いを感じた瞬間でした。

そして。

それはこの夏、突然やってきた・・・
元祖ガールズバンド「プリンセスプリンセス」ブーム!
(※あ、世間的な話ではなく、個人的な話デス)

小学生の時は大好きだったけど、
こんなに聴きこんだのは大人になってからは初めて。

もうこの夏のあたしからゆわせれば、
夏はサザンでもなくチューブでもなくプリプリですってば!ってカンジ。

で、無性にベストアルバムが欲しくなって中古屋さん10軒くらい巡ったけど撃沈。
売ってないもんだねー。

余計にむくむくとプリンセスプリンセス愛が湧きたつっちゅーの!
そんなわけで、いってみよー!
勝手にシリーズ、プリプリver!
全動画挿入目指してぎゃんばります!

勝手にプリンセスプリンセスBEST10

1 ジャングルプリンセス

これはもう小学生の時から不動の1位です。
「♪朝のにおいと太陽~」
歌いだしからバッチリです。

2 ダイアモンド

女子は何だかんだで皆、この曲にテンション上がる仕組みらしーです。

3 世界で一番熱い夏

夏はやっぱコレですね!

4 KISS

実はこの夏のプリンセスプリンセスブームはこの曲が発端。

5 OH YEAH!

4位のKISSで兆しを見せ、この曲でいよいよ本格的ブームに発展。
♪さぁ始まるよー!OH YEAH!

6 SEVEN YEARS AFTER

ブームがやってきて色々聴き漁ってたら、
「ああー!これ好きだった好きだった」って思い出した曲part1。

7 19growing up

ブームがやってきて色々聴き漁ってたら、
「ああー!これ好きだった好きだった」って思い出した曲part2。

8 GET CRAZY!

個人的には香ちゃんのハスキーボイスが最も生きている曲だと思います。
曲のロケンロール感と相性ばっちし!

9 Birthday Song

何を隠そう、当時シングル買いましたから!
(これだけ動画みつけれず・・・)

10 恋はバランス

これってファーストシングルだったんだね。
PV若!

ちなみに「パパ」や「M」はね、嫌いなわけじゃないし、
名曲なのも認めるけど、基本的に明るい曲が好きなので、
BEST10となるとね・・・

今のガールズバンドのコピーの定番は何なんでしょうね?
いきものがかりとか?
今プリンセスプリンセスみたいなバンドが出てきたら、
逆に新鮮でいいのにね!

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: