「おはよう」を聴きながら現実逃避してたことを仕事中に思い出していることが、すでに現実逃避だということに彼女は気づいていない

一芸人の引退が連日に渡ってこんなに大きく扱われ、
テレビでもネットでも様々な意見が飛び交ってる様を見ると、
この国はつくづく平和だなぁと思う。(もちろん並行して物騒な事件も起こってはいるけど)
リビアの報道とかアフリカの方の難民キャンプの映像なんかと併せてみてると、
島田しんすけの会見なんてほっとすらするよね。

あたしの周りは割とアンチが多いので、
みな概ね、彼の引退をよしとしている節があるのですが、
あたしは逆にあまのじゃく発揮して、
よく比較される明石家さんまと比べたら幾分もマシな存在でした。
(あたしの周りは大体がこれと真逆の意見)

たぶん芸人としての志とゆうか、モットーというか、
そうゆうものはさんまの方が気高いと思うのだけれど、
純粋に話術はしんすけの方が達者かと。
相手が攻めてきて、その動きを力技で無理やり封じ、
そのまま寝技に持っていくのが明石家流とするならば、
攻めてきた相手の勢いを利用してそのまま身をかわしつつ
一本背負いに持っていくのが島田流。後者の方が華麗。
明石家流のトークはゲストの話がききたいのに、
それを全然ききだしてくれなくてイライラします。司会むいてない。
でももしも2人が一般人として生きていたら、
さんまはただの喋りなおっちゃんやったと思うけど、
しんすけは多分、宗教団体の幹部か伝説の詐欺師くらいには
なれたんじゃないかと思うよ。(褒めてます)

で、そんな話はどーでもよくてですね。

あたしが今言いたいのはコレ。

「何でゴンが竹内順子じゃないねーん!!!!!!!!!」

ハンターハンターが再びアニメ化する件は、
ネットでも情報でてましたし、最新巻の帯にもありましたから、
重々承知してましたよ?

そこは別に問題ないんです。
昔1回やってた部分の話をまた重複してやるのかとか、
その場合昔のセル画使いまわすのかとか、
そのあたりはしれっとすっ飛ばして、
いきなり未映像化の部分から始めていくのかとか、
まぁ色々と疑問に思う部分はあったけども、
そこはもうこの際問題ないんです。

ただひとつ、あたしの中で引っかかった部分がありまして・・・
順子さんナルト行っちゃったけど、連れ戻せるの??
つー問題。
個人的には大問題。

そして脳裏をかすめた嫌な予感が見事的中した結果、
「何でゴンが竹内順子じゃないねーん!!!!!!!!!」
竹内順子じゃないゴンでアニメ化する意味があたしにゃあわからんよ。

主題歌が「おはよう」じゃないだけでも、がっくしなのに。
(まぁそれは覚悟してたけど・・・)

懐かしいなぁ。「おはよう」
これを聴くと、高校時代のテスト期間を思い出す。
早々と家帰ってきて、風呂はいって、リビングのソファにごろんとなりながら、
ハンターハンター見てたもん。(勉強しろ)
今から思えば、テストという現実からの逃避のひとときだったね、完全に。


あとさ、キャストにモノ申す!ならもう一個あってさ。
宇宙兄弟のムッタくん、今から何とかならないだろーか?
と、eriと真剣に話し合った結果、意外な人物が名乗りを上げました。
大泉洋!!笑
これはもうドンピシャで、眩暈がしました。
キャラも髪型も天然モノでいけるじゃないの!
年が・・・という野暮なつっこみはやめましょう。

あと候補に挙がったのは桐谷くん。
これはもう面白い役・・・となると、最近真っ先に浮かんじゃう。
でも人気漫画の主人公となると、まだキャリア的に荷が重いかな?
そして、松山ケンイチ!
あまりピンとこないかもしれないけど、
これはLからクラウザー様まで演じきったカメレオンな彼の力量を見れば、
全然余裕でこなしてしまいそう。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

何がともあれ、富樫先生の復帰が嬉しくって抱き合うよ。
毎週月曜が嬉しい万歳。
ムッタの小栗旬、ほんまわらけるよなー。
桐谷くんええと思うわ!

No title

アラサー女子のジャンプ購入、万歳!
ファンデーションよりジャンプ、天晴れ!!

いやいや、大泉洋に賛同してよ(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: