人生は、熱く、楽しく、幸せに

3・11、あれから半年。
9・11、あれから10年。
前者はともかく、後者!
もうそんなに経ちますか!?
てことはつまりだな、あの頃あたし、18歳!ティーンズじゃん!!!
・・・不謹慎な興奮、すいません。

時間というものは良くも悪くも皆に平等で、
良い時も終わりがくるし、悪い時も終わりがくるものです。

時が流れるという作用によって
大器晩成のごとく花開く者もいれば、
栄枯盛衰の習わしで朽ちてゆく者もいて、
18歳だったあたしが、28歳になっているわけです。

この上なく楽しかったあの日の思い出も、
この上なく悲しかったあの時の記憶も、
いずれは風化していくものです。

すべては時の悪戯。
すべては時の神業。

時間というものは、実は悪魔なのかもしれません。
時間というものは、実は神様なのかもしれません。

誰かにとっては悪魔で、誰かにとっては神で。
でも、優しい悪魔かもしれないし、非情な神かもしれません。

これから更に時が巡り巡って、
あの半年前や10年前の出来事が語られるとき、
果たしてこの世界は一体どうなっているんだろう・・・?

・・・
・・・
・・・なーんて、悶々と思案したって仕方ないさ!

「人生は、熱く、楽しく、幸せに」

ひれ伏すしかなかった今日の名言。
重々しく身構えるよりも、これくらい軽薄なほうが、
意外と明るい未来が待っているものだよ!ベイベー!

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: