月曜の名月と名月曲。

週明け月曜日は仲秋の名月でしたね。
前日からかなりの輝きを放った綺麗な月でしたが、
翌日の月はもう見事!と手を打たずにはいられない美しき月でした。
満月の日にお財布を振るとお金が貯まると聞いたばかりだったので、
ここぞとばかりに満月に向かってふりふりしたよ。
ハーヴェストムーンだからね。
フルムーン以上の効力はあるだろうと信じています。ぐふふ。

ハーヴェストムーンパワーで月曜こそ甥っ子誕生かと
密かに期待していたのだけれど、仲秋の名月力を持ってしても駄目でした。
月曜に生まれていれば名月パワーを充分に授かって、
かなりの強運を持ったに違いない・・・!
と、月の信者としては思わずにはいられないのだけれど。
大富豪になれたのにー!ハワイに別荘建ててもらえたのにー!非常に残念。
かなり動き回ってる感じなんだけどねー。
腹蹴りまくって暴れておられます。
いつ出てくるのやら・・・
でもマジでハーヴェストムーンパワーに後押しされて出てきてたら、
月曜×名月で、命名はもう月男くんしかなかったよね。
うん、これ以上の名はない。

さて、過ぎてしまったが仲秋の名月にちなんで。
月の名曲を集めてみた。ジャズめです。
クラシックでも月曲は結構多いそうなんだですが、
あいにくクラシック専門外でしてね(嫌いじゃないけど)。

moonriver

「ティファニーで朝食を」は未だに観たことないんだけどね・・・

Moonlight Serenade

ジャズの名曲ですが、こちらは小野リサのボッサver。

Fly Me to the Moon

これも全2曲同様、色んな人が歌ってっけど、こちらはナット・キング・コールver。
メロディ的にはmoonriverやMoonlight Serenadeの方がスキなんだけど、
詩はコレが一番スキかな。

いやーそれにしても、どれもこれも素敵で困ります。

comment

管理者にだけ表示を許可する

『月男』って…(笑)月男にならんくてよかったね


なんなら、月のパワーを十分にもらって『朋』とかの方がいい感じぢゃない


まぁ、次の月曜日に産まれたらミスチルパワーって事で『和寿』で決定やね


月曜日産まれかぁ惜しいなぁアタシ火曜日産まれやねん
火のパワーかぁ~浮かんだのがエース(笑)


来月から満月の日には財布ふろ~

幸い…じゃなくて残念ながら、和寿くんにはならずやった(笑)
朋は更にムーンパワーが倍増しそうやな♪思いつかんかったわ!
そういや、あたし自分が何曜生まれなんか知らんわ!調べてみよっと★
そして一応今日が予定日なんですが…彼はまだ現れません~
のんびりやさんやわ(笑)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: