とぅみちゃん

こんばんは!
「QMI」改め、「とぅみ」です!

ついに心奈(姪)があたしの名前を呼べるようになったんだぜ!
コレ、9月の2番目のホットニュースだから!

まぁ「かきくけこ」が発音できない故に、
「くみちゃん」とは言えなくて、「とぅみちゃん」になっちゃうんだけどもね。
しかも「とぅみちゃん!とぅみ!とぅみちゃん!」と、
連呼するとたまに呼び捨て混じっちゃったりもするんだけどもね。

でもでも!
数日前までの「ちゃ」呼ばわりに比べたら、だいぶ、進歩!
「くみちゃん」を省略しての「ちゃ」
最早、名前が消えている・・・!みたいな(笑)
「だいごろうー」「ちゃーん」ならぬ、「ここなー」「ちゃー」でしたからね。
子連れ狼よろしくな感じのあたしたちでした。

さてさて。
暫くぶりの更新だー。
ハッキリゆって、ネタたまってるぜー!

残念ながら、女の子市民ブログ開設以来ずっと死守し続けてきた
月2ケタ回数更新が、ついに挫折してしまった先月。
これを機にずるずる更新が滞る恐れがあるので、
それを打破すべく、今月はもりもり更新予定。予定は未定。(←保険用語)

そうそう!
9月の1番のホットニュースは!
甥っ子が生まれましたー!
予定日より実に1週間遅れでの誕生。のんびりやさん。

割と女系な家族なので、男の子、新鮮!
まぁまだ男の子とゆーよりはエイリアンって感じですが(笑)
もーむちゃ可愛い!むちゃ小さい!むちゃ軽い!
毎日・毎日飽きません。
どんな男の子に成長するのか楽しみだ。


うっかりしてたらもう今年も3カ月きってしまいました。
まだ手帳買ってなーい。やばーい。
9月最終日に公園でセミの声きいたものの、
もうぐぐっと寒くなりましたね。テンションあがるう。

しかも何か今ちょー楽シフトが続いてまして。
4連休で1日稼働して2連休で1日稼働して3連休で1日稼働してまた休み・・・
みたいな?遅れてきたシルバーウィークです。
これがクセついたら今月半ばあたり季節外れの五月病になりかねんよ、コレ。
でもまぁ、今からそんなこと心配してても仕方ないもんね。
まだ10月入ったばっかだし。この連休を楽しむべし!だわ。

秋に入ったから、何だか無敵です!
無敵のムテキチです!

comment

管理者にだけ表示を許可する

とぅみちゃん
進歩したね~


か行が言える日が楽しみやね

No title

ほんま、大進歩!
たまに、「たみちゃん」にもなるけど(笑)
早くか行をマスターしてほしいものです(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: