Mr.Chirdren Generation

世間では敬老の日で、ラッキー3連休の最終日だったあの日。
仕事帰りにasaと三宮で待ち合わせ、旅行代理店で旅の予約。
それが思いのほか時間食ってしまい、
予定していたより2本も遅い新快速乗って長居競技場へ。

向かうはミスチルライブ!

それでなくても開演の数十分前の到着予定で見積もっていたのに、
2本も遅れてしまったので、長居に到着したのが開演時間ジャストくらい。
それでも案の定というか、10分ちょい押しだったのが幸いし、
チケットもぎってもらって、ダッシュでスタンド口に辿り着いたら、
ちょうど桜井氏の歌声が聴こえてくるタイミング。
登場は見れなかったけど、まぁギリギリセーフのラインでした。

圧巻だったのがその客数!
城ホールとか京セラドームとか広い場所の公演は何回か行ったことあるけど、
今までで一番客数を感じたライブでした。(実質は知らないけどね)
スタンドエリアの上の方でアリーナがっつり見渡せたのと、
天井がなくて開放感ある野外だったせいも確かにあるとは思うけど、それにしても多かった!
さすがミスチルやわ。2世代でファンとかもうなずける。(もしや3世代とかも出現してる!?)

開演してから暫くは曇り空が続きましたが
「天気予報によると今日は6時から雨らしいから、そのうち降るかもね」
と、桜井氏が意地悪ゆった通り、6時10分くらいから、
割と大胆にザアアアアアと、降雨。
幸い屋根に覆われたスタンド席だったので、被害はありませんでしたが。
最初は「スタンドかー遠いなーアリーナいいなー」と思ってましたが、
スタンドでまじ良かった。(いちおーカッパは持参してたけどね)

今回、人生初めてのミスチルライブだったわけですが、
何を隠そう、かつてはアンチミスチルだったあたし。
きっと当時の自分が15年後くらいにミスチルのライブ行ってるなんて事実を知ったら、
ショックやろうなぁ(笑)幻滅の未来やで(笑)
あたしも丸なったもんや!
でも実際に行ってみたら、その嫌いだった頃くらいに耳にしてた曲ばっか反応(笑)
後追いで好きになった曲もあるけど、やっぱミスチルの昔の曲はイイ。
一応アルバム「センス」のツアーではあるものの、
「イノセントワールド」とか「Tomorrow never knows」とか
「星になれたら」とか「終わりなき旅」とか「リプレイ」とか「ニシエヒガシエ」とか、
懐かしい曲もちょいちょいやってくれました。
一番うれしかったのは「イノセントワールド」で、
一番感動したのは「Tomorrow never knows」。
そして、その日たまたま仕事でも流した「星になれたら」はドンピシャすぎて感激でした。
こりゃあ「勝手にミスチルBEST10」を近々うっかり作ってしまうかもな。

驚いたのが、ライブ後!
この興奮を昇華させようと、最近ちょくちょく利用している
ミクシのつぶやき機能(ついったはしてないので、これが一番てっとり早い)
を開くと・・・高校の時の友人と、前職場の友人が、既にミスチルライブについて
つぶやいていた。
そりゃあんなに広けりゃあ、友人・知人の一人や二人いてもおかしくないけども。
ミスチル、すげーわ。
前日に行ってる友人も何人かいたし。
世代なんかねぇ?ミスチルジェネレーション。
みんな好みもそれぞれなわけだし、
こんなにこぞって足を運んでるライブってそうそう無いと思う。
すげーわ、ミスチル。

次は20周年記念のベストアルバムでもサクっとリリースして、
そのツアーでもやってくれないだろーか・・・と密かに期待してたり。

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: