幸せのものさし

自由と孤独はふたつでセット
気ままなほど寂しさもついてくる

隣の芝生が青く見えたら
この庭に花を植えればいい

ないものねだりしながら
みんな迷って生きてる

大人になってからも
足元に咲いたきれいな花に気づくだけで
人はうれしい気持ちになれるのに

いつか胸の奥に抱えた
ジレンマの迷路抜ければ
本当に大事なもの
知る日が来るだろう

どんな道を選んだとしても
悩みの数同じだけついてくる

私が決める私のプライオリティ
何を取って何を諦めるの

幸せの基準はかるものさし
自分の心の中にあるのさ

足りないもの数えるくらいなら 
足りてるもの数えてごらんよ!


さっき久々に訪問したとっても素敵な奥さまのブログで
「隣の芝生が青く見えたらこの庭に花を植えればいい」のタイトルの元
記載されていた内容を一部を抜粋してみました。
いや、そんだけ感銘を受けたってコトです。歌詞なんだけどね。



全然カンケーない話で申し訳ないのだが。
こないだ立ち読みした「彼岸島」という漫画のおかげで、
しばらく食欲が断たれた上に、夜の睡眠妨げられました。
読んだっつっても3巻までしか読んでないんだけど、
何なんですか!あの尾を引くグロさ・・・
しかも、話はしっかり気になる展開だから、
もう我慢できずにネットで色々検索しちゃったじゃないですか!ばか!
読み終えたばかりだった東野圭吾の「夜明けの街で」の感想なんて、
ぶっ飛んじゃいましたから!不倫、あかん!

comment

管理者にだけ表示を許可する

夜明けの街で、めっちゃ気になってて映画行きたいって思ってたけど、映画と本どっちがいいんかなぁ

どうやろなー?(笑)
映画は観てないから何ともいえんけど、本は全然複雑じゃないし、読みやすいかったよ!
伏線張りまくった話とかじゃないから凝ったサスペンス好きやったら物足りひんかもしれんけど、あたしは十分楽しめた!
あと、東野圭吾好きの友達が以前、この本が東野作品の中で一番好きってゆってたヨ。

楽天で注文しちゃったことりっぷも


届くの楽しみぃ~

No title

お!ことりっぷ、やったー♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: