晴天相殺

もう10月も後半戦に差し掛かろうというのに、
未だ9月ネタでズルズル引っ張っているこのブログ。
残念ながら直島ネタは、もーちょい続きます。
でも暫し休憩。ま、今月中には完結してみせる!


今日は半年に一度あるかないかの平日の早出でした。
普段は世間的な基準からすると割と遅めの始業なのですが、
いつもは何気なくその時間に出勤してるけど、
それがいかに幸せなことかを改めて実感。

早出はいつもより1時間早くなるので、ちょうど公共機関が最も混雑する時間帯。
すごく天気がよくて青空仰ぎながら「なんて気持ちのいい朝!」と、
ご機嫌だったのもつかの間。改札前やホームでごったがえす人・人。
満員電車。混みあう歩道。苛立ち立ちこめる信号待ち。
1時間違うだけで、何でこんなにも異世界なんだ。
どこもかしこも殺気。爽やかで清々しい朝が台無しでした。


さてさて。
新しいドラマが始まってますね。
ここ数年ですっかり連ドラに抵抗がなくなったのですが、
前クールと前々クールは見たいと思うドラマがあまりなく、
深夜の「荒川」以外何も見てなかったので、
このままちょっとずつドラマから遠ざかるのかな・・・
と思いきや、今クールに入った途端、1話目は見ようと思うドラマが4つも!

まずは「蜜の味」
菅野ちゃん自身は好きだけど、菅野ちゃんの演技(というかセリフの発し方)は苦手なので、
そのへんがどうだろなーと思ったけど、1話目見る限りクリアでした。
口数が少なかったせいかな?
あまりペラペラ喋るシーンがなかったので、鼻につかなかったワ。
むしろ今回初めてまともに見る榮倉ちゃんの演技の方が、
今後ちょっとあたしの癇に障る恐れあり・・な予感。
あと細かいこと言うと、シーンの切り換え・・・特にCMに切り換わるときが
何かいちいち違和感かんじたんだけど、あたしだけなんだろーか。
あと、aikoのエンディングにも違和感(笑)
ドラマのイメージとaikoのイメージがまるで結びつかない。

今のところ見たのはコレだけで、あと録画中なのが・・・

「私が恋愛できない理由」
でタイトルあってますよね?月9!
香里奈は女優としては認めてないし、
大島優子も「前田敦子よりマシ」レベルなんだけど、
吉高ちゃんが出てるので、とりあえず1回目は見る組入り。
作品見る度どんどん好きになってく吉高ちゃんは、
今若手女優の中で3本指に入るくらいに好き。
ちなみにもう2人は上野樹里と蒼井優。
このへんのランキングはきっとそのうち書くだろう。


「謎解きはディナーの後で」
嵐贔屓としては1回目見ないわけにはいかないですよね!
でもこれ本当はずっと本を読みたいと思ってたのになぁ。
先に実写観ちゃうと、後から本読んだら、
もう勝手に頭で実写の人たち思い浮かべちゃうからなぁ・・・
自分の想像力が欠如してしまって嫌だ。
あと、予告編みる限り、北川景子の演技が鼻につきそうな気がする。


4つめは、放送待ちの・・・
「11人もいる」
ドラマ離れが激しかった時代も、
クドカン脚本とあれば目の色変えてたQMIさんですから、
こちらも見ないわけにはいきません。
しかも昨年くらいからあたしの中で花丸急上昇中の星野源クンが出てるじゃないの!
それだけで、ちょっとやそっとスベってても、最後まで見る糧にはなる。
そもそもクドカン作品に対しては、ちょっと位くだらなくても、
一応、最後まで見ようと思えてしまうんだよな。甘い?

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: