晴れたぜ!ランド!暑いくらい・・・

秋旅2011フェア第2弾!(あ、言わずもがな第1弾は9月の直島ネ)
10月はディズニーランド&シーに行ってきました。

もうここ5年くらい、年に1度はミッキーに会うのがお約束となっているのですが、
今年はやはり震災があったので、正直ムリかなーと諦めてたんだけど、
何とか復旧してくれたので、シーも10周年を迎えたことだし、
「じゃあ、今年も行きますか!」と、自己会議で決定。

しかし、10月あたりに行こうと友人との間で持ちあがってたディズニー計画が白紙に。
「こりゃあやばい!絶対に10月に行きたいのに!一緒に行ってくれる人探さねば!」
大慌てで相棒探し。でもこれが中々難しくてね。

平日!
絶叫系乗る!

こんな簡単な2カ条をクリアするのがこんなに難しいなんて。
平日オッケーやけど絶叫ムリとか、絶叫オッケーやけど平日ムリとか。

おいおいおいおい。
アミューズメントパークなんて、平日に絶叫乗ってなんぼでしょーが!

でも何とか平日オッケーで絶叫系は頑張るとゆってくれた
asaの心意気を買って(何様・・笑)、無事相棒ゲット。

10月初旬に1泊2日でディズニーリゾート行って来ました。
1日目がランド。2日目がシー。
こんなにがっつりディズニー旅は結構久々。(毎回、併せて首都遊びするから)

1日目のランド。
見事な快晴!つーか、暑い!

神戸空港から羽田経由でぶいーんとディズニーランド到着。

こうも毎年来てると、余裕出てくるもんで、
入園した途端にファストパス目指して大ダッシュ!なんてこともなく、
ゆっくりと歩みを進め、何となく足が向いたバズでファストパスをゲット。
すると隣に新しくできたマイケルジャクソンのアトラクションがあり、
タイミングよく入場できそうだったので、そのままイン。
3Dのシアターもので、眼鏡かけるのがちょっと嫌だったけど、
映像自体は、個人的にちょー好きでした。
ストーリーは宇宙モノSFで、マイケルの歌やダンスも堪能できるし、
何より、ザ・80年代!な、いい具合のチープさがたまらん。
そして、主演のマイケル・ジャクソンもさることながら、
製作総指揮にジョージ・ルーカス、監督にフランシス・コッポラと、
その豪華すぎるタッグに驚きを隠せませんでした。

10月ということで園内はすっかりハロウィン仕様。
飾り付けは勿論、パレードもハロウィン!
振付け練習したけど、全然覚えられなかった(笑)

仮装週間ではなかったので、思わず振り返るような強烈な仮装の人はいなかったけど、
仮装とは(たぶん)関係なく着物で遊びに来てる人がいた。ある意味、仮装より驚き。
着物でディズニー楽しめたら、大概の場所は着物で満喫できるよね。ツワモノ。

アトラクションはその他、
絶対はずせないプーさんのハニーハントに、
密かに大好きなイッツアスモールワールド、
小型マシンの中じゃダントツで好きなピーターパン、
バズとモンスターズインクはそれぞれ2回乗った。
あ、モンスターズインクは最後のおばさんモンスターに初めて声掛けされた!
あれ本当どーゆー仕組みで、どんだけメッセージにレパートリーあるんやろうね?
バズの成績は2回とも絶不調でした(笑)

絶叫はビッグサンダーマウンテンに。
夜乗ったんだけど、ディズニーの夜景がキラキラしてて綺麗。
日中に乗るよりいいかも!
ちなみにasa曰く、夜の方が怖くないそうです。
絶叫系怖い人は是非お試しを(笑)

そして今回一番印象的だったのが「ミッキーのフィルハーマジック」
新しいアトラクションなんだけど、
これ、たぶんディズニー映画好きにはたまらんと思うよ。
ミッキーやドナルドをはじめ、アリエルやピーターパンやアラジンなど
ディズニーキャラクターたちが色々出てきて、
すごくスペシャルな内容になっています。思わずにんまりしちゃう。
ただ、3Dなので、眼鏡をかけなきゃいけないのが減点ポイントだけど・・・。

今回はファストパス取ったのを中心に入って、
並んでも30分までというスタンスで臨んでたんだけど、
「ミートミッキー」はずーっと待ち時間が長くて後回しにしてたら、
とうとう夜になっても待ち時間は依然長いまま・・・。
でもディズニーランドに来て、ミッキーとハグせず帰るなんて狼藉はできませんので、
観念して1時間くらい並びました。

何かその「ミートミッキー」然りなんだけど、
本当にここ数年行った中で一番人多かったかも!?
実際に入場者数、増えてるらしーという噂も聞くし・・・。
こうゆうアミューズメント施設が(節電を心がけてるとは言え)
普通に運営されていることに異を唱えてる人だっていると思うし、
あたしだって環境が違えば、もしかしたら快く思えなかったかもしれないけど、
ゆえに減ってるのかなぁと思ってたから、予想外の盛況ぶりでした。
夢の国でのひとときを欲している人も多いのかもしれない。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: