雨だぜ!シー!寒いくらい・・・

散々だったのが、ランド帰り。
閉園まできっちり遊んでクタクタになった体でホテルに到着するも、
チェックインに長蛇の列!!!

部屋自体は別に悪くはなかったけど(ユニットじゃないのが有難かったし)
あのチェックインの時間はあり得なさすぎたので
(それくらい尋常じゃない待たされぶりだった。
部屋数とフロントスタッフ数の比率がおかしい)もう今後はパスかも。
三井ガーデンホテル・・・広島で使った時は凄く印象良かったのになぁ。

・・・と思っていたのだけれど、
あたしたち馬鹿なことに翌日、チェックアウトの手続きし忘れて
シー行きのバス乗ってしまってね。
ボケにも程があるんだけど、これホテルにバックしてまたシー向かったら
だいぶ時間ロスじゃん!ってことで、電話でゴリ押しする作戦に出たら、
カードキーは使い捨てなので問題なく、特に精算もないし大丈夫です!
とのことで。あれは本当有難かったです。
もし「戻れ!」とかなったら、半泣きでした。
てゆーかチェックアウトせずに出て行くって・・・何たる失態。呆れる。
(でも、もしかしたらちょくちょくいるのかも?故のカードキー使い捨てとか?)

そんなわけで、2日目はシー。
見事に雨です。
「暑い」とわめいていた昨日が羨ましほどに寒い。

シーでは絶叫系中心に楽しむつもりだったのに、雨でおじゃん。
新しくできたジャスミンのフライングカーペットすら乗る気しなかった。
そんくらい土砂降り~
  
仕方ないので、入園早々いきなり土産売り場(笑)
まぁ今回のディズニーリゾートの1番の目的は、10周年のシーグッズを買う!
と言っても過言ではなかったですから。
ところがどっこい!10周年グッズが何かイマイチ。残念デシタ・・・。

「おお!」と思ったのが、シーにもミートミッキー的な、
キャラクターと会える施設がオープンしてた!
その名も「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル 」
探検家のコスチュームを着たキャラクターたちと写真が撮れます。
それぞれ希望のキャラクターが待つ列に並ぶ仕組みなんだけど、
ランドでミッキーに会ったから、ここではミニーちゃんに会いました。
ランドではミニーちゃんの家はあるけど、こうやって直に会えるわけではないから、
シーのこの施設はミッキー以外にも会えるというのがポイント高いかも。
ただし、「ミートミッキー」と大きく違うのが、
1組につきカメラ1台のみ・・・
つまりグループで撮るなら、代表者一人のカメラにしか写真を収められないのです。
回転率上げるためなのかもしれないけど、何十分も並ぶんだし、
人数分の台数撮ってくれてもいいのに・・・
だからか、グループで来ていても一人ずつバラバラに撮ってもらってる人もいました。
なるほど!そうすればグループで来てても
公平にキャラクターとの写真をカメラに収められるわけかー!通やな!
なーんて、カンシンしてみたり。

あとは、雨ってゆうのもあったけど、
インディージョーンズは初めて乗ったasaが痛く気に入って、結局3回もライド(笑)
確かに面白いが、3回はやりすぎやな(笑)

あとは、みんなが口を揃えて「おもしろくない」というから今まで乗ったことなかった
「海底2万マイル」も雨しのぎできるので、初めて乗りました。
みんなの忠告、間違ってなかった(笑)もう一生乗らんと思う(笑)

ランドとシー含めて一番大好きなエリア「アリエルのプレイグラウンド」では
雨だったのもあって、豪遊(笑)
中の乗り物全部制覇したのは初めてでした(笑)

まぁ何せ何度も書いてるが雨がね。
色々と阻まれたよ・・・
しかも、昨日のランド疲れが残っていて、列に並んでると、
たまーに凄い睡魔に襲われたりもしました。

いや本当ね、この旅で嫌というほど自分の老化を思い知ったよ。
去年asaとランド行った時は、閉園までランドで遊んで、
ホテルチェックインしたあと、二人で飲みに出かけたんだけどね。
今回はチェックインして部屋に入室するや否や、二人してベッドに倒れ込んだ。
恐ろしい疲労に襲われ「も・・・もう動けない・・・」状態。

「去年このあとに飲みに行ったなんて、信じられへん。一体あの時のパワーはいずこへ?」
と、1年前(厳密にゆうと1年と半年くらい前)の自分たちの若々しさを羨みつつ、
今の自分たちの不甲斐なさにヘコみました。こんなまざまざと衰えを突きつけられるとは。
こりゃあいよいよ本格的アラサーだわ。

この話を帰ってから母にしたら、
「そうやで。いつまでも若い若い思ってたら、痛い目みるで。」
と、ぴしゃりと言われた。ごもっとも。

今回の旅の一番の収獲は、ミニーちゃんのエチケットブラシ(自分土産♪)でもなく、
ミッキーシルエットの黒パーカー(自分土産♪)でもなく、
「アラサー」という肩書の身に染みる程の自覚だったかもしれない。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: