胃乱

事を自覚したのは、およそ10日前の夜。

胃が痛い。
眠れないくらい痛い。

しかし実はこの症状、ここ数週間にわたり何度か経験していた痛み。
毎日ではないが、ちょくちょく夜に胃を痛めている。
何でだろ・・・?と、この数週間を回想してみる。

結果。

生卵や!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と、回答を得る。
この日も例にもれず納豆&生卵の黄金タッグで白米を食していて、
思えば胃を痛めた夜は必ずやそのタッグが登場していた気がする。
しかし、一度だけ生卵がなくて納豆のみで白米を食べた日は胃を痛めなかった。
これは、つまり、そう、生卵がまぎれもなく元凶!・・・としか考えられん。
今までは全然平気だったけど、体質って変わるってゆーし、
それ以外、思い当たる節がないし。生卵って如何にも負担ありそーだし。

あーあ、もう納豆&生卵の黄金タッグは食えないし、
すき焼きも食べれないのかなぁ・・・悲しすぎる。

しかし、生卵が起こした悲しみはそれだけに留まらず、
そこから10日間、何だかもう胃が絶不調。
生卵は断ったものの、たぶんこの数週間自覚なしに何度も食べてたから、
胃にガタかきたのかもしれない。

そこにきて、11日のポッキーパーティーと、12日のB-1グランプリの併せ技。
ちょうど8連勤明けの喜びも伴った「秋のグルメ2連休」になるはずが、
想定外の過酷な2連休となりました。


11日のポッキーパーティーは、まぁその名の通り、
ポッキーを食いまくるという趣旨のものでして、
人生で一番ポッキー食べた日でした。
何せ、2011年の11月11日!
この日にポッキー食べなくて、いつ食べるんだ!?って話ですよ。
お菓子屋さんで色んな種類のポッキーを買いこんで、
わいわいと食べたんだけど、さすがに色んな味があるとはいえ、
ポッキーばっか食い続けるのは、結構しんどかった。
途中でまじ塩っ気が欲しくなる。買っててよかった、おにぎりせんべい!
しかし、ミルクポッキーを買いそびれるという痛恨のミス。
ばーかばーか。
初めて食べた気がするいちご味のポッキー。意外とうまい。

12日のB-1グランプリはご存知、12日・13日の土日に姫路で開催された
知名度全国区レベルのイベントです。
もう半年以上前から姫路の友人に「11月、B-1行こう!」とお誘い頂いていたので、
張り切って休み希望出して行ってきました。
4人で行ったんだけど、思ってた以上に色んな種類食べた。
焼きそば、うどん、鹿バーガー、コロッケ、いなり寿司、
ナポリタン、まぐろラーメンなどなど。大体を分けあって食べたので、
殆どが数口レベルなんだけど、種類はかなり食えた!
一人で一つ平らげるとなると、なかなか種類を味わえないので、
これ中々賢い挑み方だったんじゃないかと。
最初は単にあたしが胃が厳しいから皆の一口ずつ貰うスタンスで行く!
と思ったのが、始まりだったんだけど、結果、大正解でした。
ちなみに案の定、人はむちゃんこ多かった!そして、想像以上に暑かった・・・
人の多さと暑さで、結構体力消耗したわ。
他府県から来てる人もかなりいたけど、姫路だったから行ったけど、
県外開催だったら行く気しないかも・・・

とにもかくにも、胃乱れるの中、食に走った2連休。
胃の頑張りを称えるべきか、食い意地を称えるべきか。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: