FC2ブログ

We Found Love/Stand By My Woman

ここ最近、いたるとこで出会っちゃうリアーナの「We Found Love」

あのPV込みでしっかりハマっていることを先に白状しておくが、
実はコレ「LOUD」からのサードカットくらいの扱いの曲なんだと勝手に思ってました。
まぁアルバムを全然ちゃんとチェックできてなかったってのもあるし、
「LOUD」自体わりと最近リリースされたイメージだったからさ。

なのにまさか!
ニューアルバムからのファーストシングルだったんだね。
更にもう既に6枚目のアルバムだったとは!
そんなに出してたんだ。
個人的にはサードの印象が強すぎて、4枚目の印象が薄く、
5枚目の「LOUD」が4枚目の感覚なので、もう6枚!?と、正直驚きをかかせません。

はっきり言って「ポン・デ・リプレイ」でデビューした頃は、全然かわいくないし、
曲も安っぽいし、デビューで売れたもののそのまま消えていくシンガーなんて沢山いるし、
こやつも例に漏れず消えるものだろうと思ってたのに、
あたしの予想は大外れですっかり時代を代表する歌姫へと成長。
ここまでキャリア積めたら、いつのまにか消えていた・・・みたいな末路はなさそうだよね。

あたし自身もデビュー曲も後から耳馴染み、セカンドアルバムはすぐ馴染み、
サードで唸ったし、もう十分認めてる歌姫です。
だって誰か一緒に行ってくれるなら、ライブ行ってみたいくらいだもん(笑)
実はサードアルバムに唸ったあたしは当時、
このブログに彼女の特集を大々的にしようと思ったたんだよ。
なのに結局取り上げることのないまま、こんにちまで来てしまってたやー。
3年越しくらいになってしまった上、全然大々的ではないが、
まぁついにピックアップするに至りじゅーぶん満足よん。



そして。
リアーナとは全然ジャンル違いもいいとこの話にとびますが。

レニークラヴィッツ来日!!!!!!!!!!!!!!!!!!

例えば男性が愛する女性にギターの引き語りで愛を歌って口説くとかいうシチュエーション。
聞いただけで蕁麻疹が出そうで、耐えられないむず痒さを覚える話ですが、
その選曲がレニークラヴィッツの「STAND BY MY WOMAN」である場合に限り
上手に歌えるのであれば歌ってもいいという特例を認めている。
それくらいに好きな、奇跡のラブバラード。

それを生で聴けるのですか!?
生で聴きたい曲ランキング1位のU2「with or without you」、2位の嵐「ARASHI」(笑)
に次ぐ3位に位置するであろうクラヴィッツの「STAND BY MY WOMAN」!
それを生で聴けるのですか!?

だったら行ってもいい。
それを聴くためだけに行ってもいい。

その上、往年のヒット曲満載でお届けしてくれるのなら、もう何の注文もない。
「Are You Gonna Go My Way」「It Ain't Over Til It's Over」「Mr. Cab Driver」
「dig in」「Rock And Roll Is Dead 」「I'll Be Waiting」などなど、
挙げだしたら好きな曲どんどん出てくるよー。
基本的に女ボーカル愛聴家ですが、
ソロでやってる男性アーティストでこんなに好きな曲色々あるのは極めて異例かもしんない。
しかも単独公演は14年ぶりのことらしー。

でも悲しいことに周りにクラヴィッツ支持者がいないという事実。
今から誰かに刷り込もうかと本気で打診中。
公演は4月だし、今からやれば充分間に合うぜ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2019/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: