SM2

恐らく世の女子たちは大抵が「サマンサ」といえば「サマンサタバサ」という
個人的にいけすかないことこの上ないブランドを思い浮かべるかと思うのですが。

あたしに言わせれば「サマンサ」といえば、サマンサモスモスでしょうが!
ってカンジなんですよねー(もしくはSATCのサマンサか!笑)

そんなサマンサモスモスのムック本を買いました。
付録のコットン素材キルティングトートが、ちょーイイ!!!!!!!!!
ここ最近で一番満足度の高いお買いものでした。

小さすぎず、大きすぎず。
内ポッケは割と大き目サイズで、
デザインも春夏秋冬問わないシンプルなストライプ柄に肌触りのいいキルティング。
裏地は女の子らしい花柄。
使い勝手のよい完璧なトートな上、付録とは思えぬクオリティ。
正直、今まで買った付録の中で一番気に入ってます!(といってもそうそう買わないけど)

最近は雑誌とかブランドムックの付録が飽和状態で、
「付けりゃあいいってもんじゃないんだよ!」
と怒気を込めて言いたくなるお粗末な付録も多い中、これは大したもん。
普通に商品として成立しているレベルです。
あたしが隙あらばチェックしている某付録レビューサイトでも中々の好評価でしたしね。

それにしても、本当にここ数年であっとゆう間に雑誌の付録文化が発達し、
本誌よりも付録ありきな感じで、本の特集うんぬんより付録が購買に繋がっている現状。
まぁインターネットに迫害された雑誌たちの救世主ではあるので、
一概にそれが悪いとも言えないけど。
実際あたしも少なくても週に1度は本屋に行くが、
毎回必ず雑誌及びムック本の付録チェックは欠かさないしな(笑)もはや癖だわ(笑)
しかし、あたしは付録だけで動く女ではない。
必ず本誌の内容もチェックして、どちらともに合格であれば買います。
付録だけに惹かれて興味のない本を買うのは何かプライドが許さん。

それにしても、「どんだけバック持たす気や!?」
と言いたくなるくらいにバック付録が多いよね。
その雑誌が好きで毎号買ってる人には逆に迷惑なんじゃないだろうか・・・
とか思うんだけど。まぁそんなのかなりの少数派かもだけど、
でも付録じゃなくて誌面が好きで買ってる人だってゼロではないはずよね?

あとブランドムックの最近の傾向としては、キャラものが乱発。
有名どころからマイナーどころまで、色んなキャラたちがこぞってムック本をリリース。
まぁかくゆうあたしもロディ、ケアベア、ミッフィーあたりは、
もう少しでレジに向かうところでしたがね。危なかった。

しかしながら!
もしこれを宝島社の社員が読んでいたら、
是非とも検討してほしいキャラクターが1つあります。
それは何てたって・・・
テレタビーズ!!!!!!!!!
これだったらもう純粋に誌面が読みたいので、付録がどんなにしょぼかろうが迷わず買う。
ね?確実な需要がココにある!
あーあ。マジでテレタビーズのムック本出ないかなー
ムシューダの熊にsuicaのペンギンにウサビッチにタンタンまでムック本出てるんだぜー!?
ガチャピンとムックも出してたし、テレビキャラも全然ありの世界です。
テレタビーズの出版を強く望む。

さてさて。
話が大幅にそれてしもーたが。
SM2のムック本話。
このムック、表紙もこれまた可愛いんだ!!
これぞ森ガール!みたいな表紙です。ええ。

森ガールといえば、ここ何年かで某人気カジュアルブランドがそっち方面へ攻めてきて、
宮崎あおい投入のもと大々的にそっち路線のアプローチをかけてきてますが、
あたしの中ではピュアルセシン、ニコアンド、そしてSM2、これが3大森ガールブランドです。

SM2はあたしの普段のお買いものエリア(三宮)にないので、出店をずっと待ち望んでいます。
そしてニコアンドもないので、こちらも同様に欲しています。
SM2とニコアンドの関係者各位がこれを読んでいたならば、
是非ともそのへんご検討いただきたい次第です。
誰か署名活動をしてくれないものか。

・・・とか言いながら別にあたし森ガールではないんですけどね。
だってあたしは都会大好きシティーガール。森には行かぬ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: