日日是好日

節を分けるとかいて、節分。
その名にふさわしく、本日、うだうだしてたコトが無事すっきり解決いたしまして、
晴々しい気持ちになっています。(・・・一旦。)
まさに節目となりそうな日。

おかげで清々しい気持ちで恵方巻きと豆を食べたよ。
残念ながら「鬼は外!福は内!」はできなかったけど・・・。

さて。
こうなったらもう心を入れ替えて頑張るっきゃないな!うむ!
という状況になりました。

そんな今のあたしの心に物凄く響いている言葉。
「日日是好日」
今後はこの精神を胸に突っ走るしかないかなと思っているよ。
ちょーポジティブ!
ブログ名も日日是好日ブログに変えようかしらね?(笑)
ちなみに日日是好日って禅語らしーです。

そして今日はおばあちゃんの命日でもありました。
もう2年も経つんだなぁ。早い。
今でもまだ、病院に行けば会えるんじゃないかと思ってしまいます。
暫く会っていない期間が続いてるだけなんじゃないかと思ってしまいます。

立春の明日は、おばあちゃんの法事です。
晴れたらいいな。

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: