waiting for summer sonic12!!!!!!!!!!!

サマソニの第一弾アーティストが発表になりましたね!

2月10日の正午に第一弾アーティストが発表されると知って以来、
その瞬間を心待ちにし、10日当日に関しては最早、
第一弾アーティストの発表をサクサク動くパソコンで快適に確認するためだけに
会社に行ったといっても過言ではない!ってもんよ。

発表された第一弾アーティストは、グリーン・デイ、リアーナ、
シガー・ロス、ニュー・オーダー、 アダム・ランバート、
デス・キャブ・フォー・キューティー、 ザ・カーディガンズ、
パッション・ピット、ジム・クラス・ヒーローズ、
グループラヴ、SBTRKT、ザ・ナックス、アイスエイジの計13組。
てっきりヘッドライナー2組だけの発表かと思いきや、結構一気に発表されてびっくり!

個人的に目が釘づけになったのは、なんつったって、
ザ・カーディガンズ!!!!!!!!!!!!!!
ニーナの歌声が生で聴けるなんて!感涙もの!
まぁ、所持していた全アルバム、こないだ中古ショップで売り捌いたばっかなんだけどね(笑)
CD簡素化!ベストアルバム1枚持ち計画!が絶賛横行中でして、
カーディガンズも絶好の的となりました。でも未だベスト買えてないんだけどね・・・夏までには!

ともかく。
カーディガンズの出演決定は嬉しい限り。

その次に気になる名前を挙げると、やっぱグループラブかしらね。
ipodか何かのCM曲で話題になってましたが、いかにもアップル系CM好みなバンドです。
何かバイオグラフィとか読んでてもポジティブでハッピーなヴァイブスが
ひしひし伝わってくるので、是非生で見てみたい。

その他、何年越しかの念願叶うか!?生パッションピッドと、
東京遠征した懐かしのspringroove以来となるジム・クラス・ヒーローズあたりも、
観れるなら観たいアクト。

そして忘れちゃいけないヘッドライナー。
グリーンデイとリアーナ。
正直、どっちも欠片にも予想してなかったメンツでした。
グリーンデイは新譜のイメージ全然ないし(あ、でも去年の頭とかに出してたっけ?出てない??)、
リアーナは日本のフェスに出るならspringrooveだろう!ってカンジだし。
でも去年のレッチリvsストロークス同様、個人的にはどっちに転んでも悪くないメンツかな。
どっちも観れるんなら観たいな!レベルで、「絶対こっち!」みたいな断言的な思いはない。
グリーンデイは往年のヒット曲聴きたいし、
リアーナは未だ冷めやらぬマイwefoundloveブームですし、本当に比べ難いぜ。

あとは、これから夏にかけて定期的ぽろぽろと発信されていくであろう
アーティスト発表の続報に期待を込めます。是非とも唸らせてくれ。



comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: