ipad革命

まるでプラっと入ったコンビニで何気なく飲料水を買うような気軽さで、
プラっと入ったヤマダ電機で何気なくipad2を買ってしまいました。

ぷちっとキレた衝動買い経験、今までにもあったことはあったけど、
その中でも間違えなく一番自分自身で驚いた衝動買いでした。

プラっと入ったというか、明確に言うと通り抜けで利用したんです。
ヤマダさん通り抜けたらTSUTAYA近いから・・・
ほんならふとipadが目に入って、殆ど思いつきに近い感覚で何気なく触ってたら、
ちょーipadに詳しい&説明うまい店員につかまってさ。

結果、巧みな営業にやられるというね。
・・・って書いたら、まるで騙されたようなニュアンスだけど、
本人はいたって満足しているので、問題はないんです。

いやホント、何でもっと早く踏み出さなかったんだろう!?とすら思ってる。

そもそもスマートフォンという存在にはどうしても抵抗があって、
まずはボタンを押したい!という気持ちが一番なんだけど、
ウィルス対策とかPCと同期してバージョンアップするとか、
いろいろ面倒くさそうなカンジするし、通信料もあがるみたいだし、
あんな小さい画面でちまちまネットしたって・・・と、
いくつかの不満点が重なった結果の抵抗感。

ただし、写真を撮るときと、ケースの種類の豊富さだけは、
イイナと思ってるポイントだったんだけどね。

で、反対にipadには結構前々から好感を持っていて、
とゆうのも元町にipad使い放題で置いてくれてるバルがあって、
そこ行くと毎回ipadキープして使うんだけど、これがもうめちゃ便利なの!

友達と話してて、あれ何だったけー!?とか思ったときに即時に調べられるし、
みんなでヤフトピチェックして最新情報ゲットしながら、話に花咲かせたり。

これは多分インドア派のガールズトークには欠かせないぜ。
最新映画にナツメロ、話題の本に近日のイベント、賞レースの結果に気になるカフェ、
歴史に環境問題、旅の思い出に宇宙の話、昔のアニメに野球選手、
嫌いな芸能人に好きなミュージックビデオ、おすすめの漫画に政治の話、
もう話すことはとめどなくあるのに、記憶力が伴ってなかったりするからね。
そんなときに皆で画面共有しながらビール片手に調べられる、ああ!便利!

というわけで、ipadはね、ちょっと欲しいな~て前から思ってたの。
それに加え、ピンクスロウバイオの反応の鈍さと、
世間のスマートフォンブームへの反逆心があいまって、購入へと至ったわけですね。

しかも!!!
ipad2とケータイ持ちで、今の携帯代と出費が殆ど変らない!!
すごくない!?
ここが購入の決め手だったんだけどね。

あたし元々、今の携帯代が大体6000円~7000円くらいの、無駄な通信料払いません!派なんだけど、その中で一番お金喰ってんのがパケホ代なのよね。
そのパケットの部分を全てipad2に充てて、携帯はメール&電話のみにしてしまえば、
今までと変わらぬ通信費の出費でipad2と携帯持ちができるというカラクリ。
店員に説明されて、目からウロコでした。

実際にそうゆう持ち方(普通の携帯×タブレット)してる人知ってて、
その人一旦はスマートフォンユーザーだったんだけど、
急に普通の携帯に戻してタブレット持ち出して、
「この持ち方が一番ええわ!」ゆうてたけど、そーゆ-ことかー!!!!と納得。

携帯を一番安いやつのメールし放題プランとiモード使用料金で月々1000円+通話料。
(ちなみにゆうと、携帯は電話よりメールが殆どなので、純粋な通話料は月々微々たるものなんです、あたし)
ipad2(というかwi-fi)にかかるのが月々約5000円。
占めて、6000円~7000円の、今までと変わらぬ出費で済むわけです。わんだほー
しかも今キャンペーンしてて本体自身も、16GBなら4800円、32GBなら12800円という破格だったんだよ。

ただ、難点はipad2の持ち歩きやね。
初代に比べてだいぶコンパクトになってるけど、毎日持ち歩くにはなかなかの荷物よなー。
ゆえに、ipad持ち運びを見越したニューバックを買わなくちゃ!と、今るんるんしています。
つーか、ぶっちゃけbagnnounのナップサック狙ってます!
あとはipad2用のケースね。
今までこんなにAmazon駆使したことねーぜ!ってくらい検索しまくってます(笑)
でも結構高くてビックリ・・・たかがケースなのに!誰かー昇進祝いに買ってくれー!(笑)
そうそう、4月から昇進しまーす。だからipadはいわば自分へのご褒美だな。うん。(理由後付け)

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: