こんなに放置しといて何だけど噺。

いやはや。気がつけばもう4月ではないの!
ipadを買って以来ますますパソコン離れが酷くなり、ブログ更新がますます滞っている今日この頃。
(っつーのはもう何回かここで主張した気がするがきっと今後も主張し続けるだろう)

今までココで全部アウトプットしていたのが、mixiやらfacebookやらで長々と文章を綴らなくとも、
手っ取り早くサクっと言葉を放出できるようになったため、それで満足しちゃって、
なかなかココまで落ちてくるネタがなくなってしもーたのよね。

そういや最近誰かに指摘されたんだけど。
「QMIちゃんって、ブログよりもmixiよりもfacebookよりも実はTwitterが一番向いてるんじゃない?」って。
あながち間違ってはいないし、自分でも薄っすらとそんな気はしていたので、ずばっと指摘されてドキッとしちゃいました。
それにどうもipad的にもTwitterやるのが一番勝手がいいという揺るぎない事実。あはは。

そしてしまいにゃあ、あまりにもの放置ぶりに「ブログやめたん?」とか聞かれる始末。
言っときますけど、やめちゃあないし、このまま閉鎖する気もサラサラありません。
こんなに放置しといてな何だけど(笑)

mixiでもFacebookでも繋がってないけど、ひっそりとココを読んでくれている方々もいらっしゃいますし、まだまだ全然続けるつもり。
こんなに放置しといて何だけど(笑)

他のアウトプットフィールドでは放出し辛いことでも、ここならスラスラ書けちゃう!
ってパターンもあるし、何より「女の子市民ブログ」の存在はあたし自身が一番気に入っていて、
文章を書きたい欲求を何も縛ることなくただただ受け止めてくれる。本当にありがたい存在。
こんなに放置しといて何だけど(笑)

まぁそんなわけで、今再びブログ更新し易い環境が整いつつあるし、
最近ちょっとmixiやFacebook対して勝手に拗ねてる部分もあるし、
新年度もスタートしましたし、春ですし、
何より!3月の更新の酷さったら無かったし。
浮気しちゃってゴメンね♡
ここに、ただいま宣言をいたします!

いやマジで、放ったらかしの広告洗礼を受けて結構ショック受けてんのよー(笑)
あたしのブログがああああ!!!みたいな。
それに、リアルタイムで言いたいことをサクサクっと端的に発信するのも気軽でいいんだけど、
ちょっと薄っぺらい消化になっちゃうというか、
あたしはやっぱりじっくりコトコトと煮詰めた言葉を書き綴りたいみたい。
どうにもこうにも日本語を並べて操って紡いでゆくのが性にあっているようだ。
喋りの仕事とかもしてたクセに、実は話すよりも書く方が好きなのかもしれんなー。
遡れば、小学生の頃からそーゆー片鱗はあった気もしなくはない。
目指すところ間違えたよね(笑)作家にでもなるべきだったかも(笑)

そんなわけで、今月はもうちっと更新率上がる予定です。ぃよろしく!

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: