駄美術大博覧会&カンテ・グランデ

行ってきました!
駄美術大博覧会!

前回の個展ですっかり虜になってしまった駄美術作品。
何とあれが2008年だったという事実に驚くばかりですが。。。
そんな前!?あたしの中では2010年くらいの感覚。
前回はココにも書いたけど、モディリアーニとの梯子ってゆうね。
ジャンル違いにも程がある!ってゆうね。

今回は現代美術二等兵さんの活動20周年記念(!)で開催された個展でした。
前回同様、写真撮り放題だったので、気に入ったのを収めて参りました。
ちょっくらご紹介しまーー

まずはコチラ。

サザエさん風。
このヴィーナスシリーズは手を替え品を替え、色々とヴァージョンがあって楽しかった。


たぶん。。。左。
記号がぐるぐる回ってる編もありましたが、こっちの方が好みかな。


パンクロッカーは手押し車世代になろうと、その魂は老いません!



C Cトレイン。
つまり、獅子トレイン。
ヴィジュアルもネーミングも冴えてます!


YMCAー


最高簡易裁判。
写真ではわかり辛いデスが、鉛筆転がして有罪か無罪か決める仕様。
個人的にはこれが一番好きでした(笑)

こんな感じで思わずププっと笑える芸術が沢山あります。
HEPホールにて7/25まで開催中ですぜーー

ちなみに。
これ終わりで、ずっと行きたかったカンテグランデ中津本店に行ってきました♡
ウルフルズの大阪ストラット(好き♡)の歌詞にも出てくるこのお店。
ずっと行ってみたかったのです!
こちらも写真撮りまくったのでちょいと紹介。

入口。
この外観からして既に心踊る。
ふつーに住宅の建物に併設されてます。


緑に落ちてゆくような錯覚を起こす階段を降りてゆくと・・・

カラフルな赤の扉。

もーね、入店するまでの写真大会に時間かかったわーー笑

更に店内でも写真大会(笑)

ガラス張りの外に臨む緑が、まるで森の中のカフェのよう。

雑貨コーナーもあります。

随所にあります。


後ろの席のテーブルにはお魚さん。

おしゃれ印度。

そんでもってオーダーはもちろん!

チャイとケーキ♡

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: