盆旅

ただいまー!
盆旅行の滋賀より無事戻って参りました。
まぁ一泊二日の小旅行ですが。
家族で行ってきました!

帰ってくると信じられないことに、エアコンがつけっぱなしという・・・!
世にも恐ろしい現場に出くわしてしまった。
この節電が叫ばれているご時世に、なんて罪深き行為。
さすがに出掛ける時についてたら気づくと思うので、入タイマーが入ってたと思われる。
不幸中の幸いは一泊二日だったこと。
これが長期旅行だったら、電気代シャレならんかったかも・・
戒めとして、もう暫くエアコンは控える所存です!(当然だ)

さて。恒例の簡単写真旅行記。

まずは・・・
久しぶりの琵琶湖!
いつ以来かは謎だけど、少なくとも大人になってからは初な気がする。
湖とは思えない広大さですね。
勿論広いという認識は持ってたし、来たこともあるけれど、なんつーか、改めて。
海じゃないよね?って一応確認してしまったよ(笑)


宿泊したのが琵琶湖のそばのホテルだったんだけど、
子どもに優しいホテルというのを掲げていて、
夜には縁日、盆踊り、花火大会、ビンゴゲーム大会と、大人ながらかなり満喫させていただきました!
特に花火は、ホテル内なのでもっとしょぼいかと思ったけど、
予想してたより随分良かった!最後の連発は華やかなもんでしたよー
あと、ビンゴゲームの戦利品は、最新型人生ゲーム(笑)
何を隠そう、一番狙っていた(笑)
AQUOSとかティファールとかもあった中、あたしが一番心奪われていた商品(笑)
ただし、妹が勝ち取ったわけで、あたしはというと、トリプルリーチまで攻めといてビンゴならずでしたが(笑)

あと、昼間はホテルのプールで遊びました。
ラッシュガード買いましたもの!この日の為だけに!!


そして翌日は彦根城!
歴史なんて殆ど興味ないくせに、城には行きたがるあたしたっての希望で実現。
しかし、子連れで行くにはちとキツイ城ですな。
石段半端ない!
天守閣内の階段の傾斜、半端ない!
まぁいじりまくって城の雰囲気を台無しにしてる所も多い中、好感はもてるけど。
同時にお年寄り・子どもを思うと、いじりまくってんのが一概に悪いとも言えないなと思ったけど(笑)

そして、天守閣広場にひこにゃんがいるとのことで頑張って登ったのに!
一歩遅くて、広場着くころには撤収した後でした・・・。
ひこにゃん、会いたかった。涙

仕方なくパネルで我慢。

そして彦根城を後にして向かったのが、クラブハリエ!
バームクーヘンお買い上げ♪
むちゃ美味しいとのことなので、食べるのが楽しみです。

あと、車で移動してクラブハリエのジュブリンタンでランチ!
建物、むちゃ可愛かったー!

パン、うまかったです!
特にカレーパンの皮の絶妙さに惚れた!
冷房きいた中でイートインしたんだけど、琵琶湖が一望できるテラスでも食べれます。
雰囲気良さげでした!


滋賀は近そうでなかなか赴かないエリアだったんだけど、今後もっと行く機会増やしたいなぁ♡と思った!
さすが反町隆史が別荘建てただけあるわ(笑)
琵琶湖まわりをもっと極めたい!

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: