さまーそにっくかんそうき!

いやはや。
あの怒涛の日からもう5日も経ってしもうたよ。

8/18、朝6:30。
目覚ましは友人ゆきしーのモーニングコール。
「もしもし・・・」
「おはよう!起きた!?起きよ!今日はリアーナが待ってるで!!」
おいおい。
確かに前夜に音沙汰なかったら電話で叩き起こしてってゆうたけど、8時になっても音沙汰なかったら!とゆったはずなのに。
まさかの6:30!
二度寝も見越してのその時間とのことだったけど、いやいや!
あたしの目覚ましは7:00やから!

そんな、とんだ、幕開け。
まぁ寝坊するよかマシやけども。

そして挑んだサマーソニック12!

今年はJTBのツアーバスで行ったんだけど、まさかの現地の降車場所に迷うといういけてなさで、
到着時にはもう既にオープニングアクトは始まってる時間帯でした。
ひとまず荷物を預けて、お色直し(笑)
今年のドレスコードは・・・甚平!

かなりの祭りモードで攻めてみました(笑)
そして、オーシャンステージに向かい、まずは手始めにVINTAGE TROUBLE!
CDで聴くとあたしにはくどく感じたんだけど、ライブにはそのくどさが丁度良かった!
ヴィジョンに映し出されるネクタイびっちりしめたスーツ姿のボーカルくん(黒人)の図は、60年代くらいの映像のようやったけど(笑)

お次はGYM CLASS HEROES!
こちらは昔行ったスプリングルーヴ以来!
こう改めて聴くと、「あ!知ってる!」な曲だらけでした。
featもん多しやね。

そして、本命・プリンセス プリンセス!
ダイアモンド、世界で一番暑い夏、OH YEAH!と、出だしからもう昇天。
しかも〆には一番聴きたかった19グローイングアップ!もう大熱唱しちゃったよう!

続いても楽しみだったPerfume!
一気に人が流れ込んできたので後方に避難。やっぱ人気やわ~!

そして事件はPerfume後半で起こる。
風が強くなり、はぁー涼しい!と快感を覚えたのも束の間。
上空には怪しげな雲が立ち込め、嫌な予感。
すると次第にゴロゴロゴロゴロ・・・
ピカっ!どーーーーん!
まーじかーーい!
程なくして主催がNGを出し、ライブは中断。
避難勧告が出される。
すると稲光激しい中、大粒の雨がざああああ!と。
まじかーーーーい!

瞬く間に靴の中までぐっちょぐちょ。
近くの野球場に避難するも、もう何か気力ぐったり。
なにこれ、ありえない。
ただ、心底落雷に見舞われなくて良かったとは思った。
避難する中、上空でゴロゴロピカピカやられて、本当に命の危険を感じました。あんなの初めて。
落ちてくるという恐怖。
空襲はこれの何百倍怖かったことだろうとか考えたよね。
そっから1時間半ほど豪雨と雷により中断を余儀なくされる。

ようやく雨が止み、更衣室で着替え。
そしたらいつのまにかPerfumeが再開されていたというね。
本当にこっからのグダグダ感が半端なかった。
HPとかTwitterとかでも満足な情報は得られず、いちいちインフォメーションの黒板に状況を確認しにいかなきゃいけなくて。
放送とかしてくれりゃいいのに、全くそれも無い。

ひとまずメインのオーシャンステージにいたら情報得れるかと思ったけど、一向に何のアナウンスもなく(笑)
なーんか嫌な予感がしたので、一人でマウンテンステージへ移動。

したらば!
THE CARDIGANSがちょうど始まっているーーー
まじかあああい!
本当に危なかった!無駄にオーシャンで時間潰して、マストの彼らを観損なうとこでした。
しかも、今回やってくれないだろうと思ってたラブフールが聴けた♡
もう大満足!

そして終了すると共にDJが出てきて、PITBULLの公演は機材トラブルで中止になりましたとのアナウンス。
絶対ウソやろーとか思いながら、ひとまずソニックステージに移動。

あたしの計算が正しければ、アジーリアがそろそろのはず!
と急いだんだけど、いざ到着してみると、アジーリアの次のアクトが準備中。
うわあああん!見逃したああああ!
と、とぼとぼソニックを後にすると、インフォメーションの黒板に晒された情報でアリージアの順番が変わったことを知る。
まだチャンスがあることがわかって一安心。

とりあえず、オーシャンヘ。
HOOBASTANKも捨てがたくはあったけど、結局はKE$HAに落ち着く。
遠目で見てたけど、なかなかダイナミックで派手なパフォーマンスでした。
そしてKE$HA終了後、ジャミロクワイまで時間あるし、ひとまずアリージア見に行こう!と、ダッシュ。

そしたら背にしたオーシャンのステージ上から、ジャミロクワイキャンセルのアナウンス。
じゃあもうリアーナまでソニック待機じゃあああ!と意を決したことは言うまでもない。

19:30と予定されていたリアーナの登場が押すことは目に見えていたので、アリージアにプラスで欲張ってFOSTER THE PEOPLE観ようかと思ったんだけど、リアーナが始まって盛り上がってしまったら、仲間たちを探しだすのは至難の技だー!と思い、FOSTER THE PEOPLE諦めて19:45にオーシャン到着。

しかし予想どーり、登場は押して20:00過ぎくらいに女王降臨。
ほんと魔力めいた歌声。なんなんでしょうな、あの絶妙さ。
しかし、ファーストとセカンドあたりの楽曲はバッサリ切ってきた。
そんな黒歴史でもないし、盛り上がりそうなのに。
でもやっぱサードからハクがついたし、本人的にもそっからが本歴史なのかもしれない。紀元前に用はないってか?
そして、やっぱWe found loveは神曲でした。
何なの!?あの飛んじゃう感じ。麻薬音だわ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: