鹿児島・霧島・桜島①

11月頭に二泊三日で鹿児島に行ってきましたー!
九州は、福岡、長崎に続き三県目!・・・のはず。

母方の祖父のルーツだったり、祖母の疎開先だったりもするので、個人的にずっといつかは行ってみたいなぁと思っていた県でした。
「自分探しの旅」とかよくゆうけど、もしもそれをするとしたら、誰も自分を知らない海外の国とかじゃなくて、絶対に自分のルーツを探る旅にするべきなんじゃないかと思ってて、あたしの場合は正に鹿児島なんじゃないかと思う。あと、和歌山と。
ただまぁ、自分探しの旅なんてサラサラする気ないですが。

あたしの鹿児島上陸の目的はルーツ探しじゃなく、アート探しでした。

草間彌生♡
霧島アートの森♡

もう、ここ、最高!
アクセスは最低でしたが(笑)
つくづく思ったけど、鹿児島は絶対に車が必要です(笑)

六甲アートのポスターも飾ってた加藤さんの作品展が開催中でした♪

せんとちひろワールドかと・・・(笑)


芝生に寝っころがって気持ちいー♡


額縁に入って写真を撮ると、あなたが作品に!という趣旨のもの。
なかなか楽しい発想!

影もアートってことで(笑)


基本的に野外美術館なのですが、屋内スペースもあります。
その下に潜り込んでみた。


霧島アートの森というだけあって、ほんとに森にアート作品がある。
虫にビビりながら、歩みを進める(笑)


おとぼけてみたり。

交信してみたり。


トンネル。

奥に進むと・・・

うわーーーー!!!!!


地図と睨めっこしないと、ついうっかり見逃しちゃうような作品もある(笑)


巨人と小人。

そんなこんなでアートの森、大満喫♡
まだまだ写真はこれの倍の倍以上あるんだけど、写真の数だけ楽しみました。

アートの森を後にし、バスに乗って栗野駅。

このローカル感がたまらんーー♡

時間があったので、近くの丸池公園へ。

写真じゃわかりにくけど、この池の水が、むーーーっちゃ綺麗♡
名水百選にも選ばれてるらしく、お水を汲みにポリタンクとかペットボトルとかを持参してやってくる地元の人たちが一時、列を作っていたのには本当にビックリ。
飲んでみたら、確かにまろやかな水でした。
そして、まだまだ時間があったので、近くの和菓子屋さんにも行ってきました。

旅前に色々調べてた時に何人かがオススメしてたので行こうと思ってた、きくすい堂さん。
和菓子だけでなく、洋菓子も置いてた(笑)

そして風邪っぴき2人組は、のど飴を求めてこの近くの薬局にプラリ。
したら、そこのお店の人がむーっちゃ親切で、風邪っぴきということを伝えると、葛根湯と生姜湯混ぜて出してくれたの。
本当にこの度は今までで一番人の親切に出会った旅だったんだけど、その中でも印象深い一コマでした!

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: