鹿児島・霧島・桜島②

栗野駅からこいつに乗って隼人駅目指してgo!

はやとの風!

あたしこの旅でつくづく思ったのが。
あたし、列車好きだわ。
鉄子とかではないし、知識はまるで無いんだけど、珍しい列車にはかなりテンション上がってしまう。
いつか特急列車の旅をしたい!って心底思いました(笑)
いや、マジで。

ちなみに乗れなかったんだけど、指宿の玉手箱という特急にも遭遇し、バッチリ写真に収めました(笑)

片面が白、片面が黒という特徴的な配色。

中も可愛いーの♡
次に鹿児島に来た時は絶対乗るーー!


さて、隼人駅到着後はひとまず宿チェックイン。
ご夫婦で経営されてるビジネスホテルだったんだけど、とっても親切なご夫婦で、二日目も三日目も車を出して市内まで連れてって貰いました。
鹿児島はお世辞にも交通機関が発達してるとは言い難く、場所場所のアクセスが正直非常に悪い。
はっきり言って車が無いのは痛恨の事態。
なのに車が無いあたしたち。
でもオーナー夫婦のご好意に大変助けられた旅でした。

チェックインした後はホテルでこれまたご主人のご好意でチャリをお借りして鹿児島神社へ!
本当は歩いて行くつもりだったんだけど、チャリ借りたことでぐっと時間短縮。
多分歩いて行ってたら日が暮れていたかもしれない(笑)
明るいうちに行って帰ってこれて良かったー★

立派なご神木に出会いました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: