#57 big yellow taxi/Joni Mitchell

今日というか昨日というか、厳密に言うと一昨日の一曲なんだけど。
尾を引いて脳内リピートは繰り返されているので、まぁ今日これからの一曲でもあるだろう!

big yellow taxi/Joni Mitchell
http://www.youtube.com/watch?v=94bdMSCdw20&sns=em
(何かYouTube埋め込みコードなくなってるー!)

夜、雨が降ってさ。
朝は晴れてたのに。
天気予報とかチェックして無かったから傘も無くてさ。

でもバタバタの一日で疲労が激しくて、座りたいがために一本電車を見送って次の電車で悠々と座って三宮まで出たのね。

で、よく計算してみると、一本電車を見送ったがために、バスに間に合わないということが判明してね。
しまったー!と思って、でも傘も無いから30分潰して次のバスに乗ることに決めたの。
で、時間を潰すに当たって、地元の最寄り駅まで行ってしまうよりは断然三宮の方が店もあるしってことで、三宮をウロウロすることに決めたのよね。

これが第二の失敗。
思いの外あっという間に時間が過ぎ去って、次のバスすら間に合わないという事態に・・・!
もう自分の爪の甘さ。
情けない過ぎる。

でも同じ失敗をするわけにはいかないので、渋々と地元の駅に行き、大人しくベンチに座ってもう30分潰して次のバスに乗りました。

そもそもを辿ると一本電車を見送ったのが元凶なんだけど、色々と不運が重なったよね。
実に1時間も損をしてしまいました。

つーか、傘買えよ!とかゆうなかれ。
バス代より安く済ますなら100円均一しかないけど、わざわざ買いに行く苦労。
駅前にあってくれたらそうしたけど。
コンビニだとたかだかビニール傘に500円とかしてたし。だったらタクシーの方がマシ。無駄に持ち傘増えるしさー。
でもせっかくまだバスがある時間だったので、頑張って待って乗ったよ。

んで、それが何故ジョニに繋がるかというと、うっかりウロウロし過ぎた三宮の某ショップで流れてて。
「あーー!この曲何やったっけーーー!!」って調べてたのが、時間食った一つの要因でもあるわけなのね(笑)
で、そこから流れ続けています。
サビの洗脳度が半端ない。
何かサンプリングネタに使われてたよねー!?
これまた何だったか気になり出してきた。

comment

管理者にだけ表示を許可する

Paul wellerのthinking of youで検索してて覗かせて貰いました。
JanetのGot till it goneですねー
ピックアップされてる曲が自分のツボ過ぎてビックリです。

No title

隆介さん
コメントありがとうございます。
チェックする習慣がなく、一ヶ月以上も放置してしまってごめんなさい。
あまり音楽ネタが充実してないブログなのに、そこから辿り着いて貰えるなんて嬉しいです。
Paul wellerのthinking of youを検索されてる時点で音楽の好み似てそう(笑)
そうそう!Janetでしたね!結局その問題解決してなかったので助かりました!今早速音源引っ張り出してきて聴いてます(笑)

思い出して見に来たらレスして頂いていて、なんかホッコリしてしまいました。
1カ月以上投げっぱなしですいませんw

元々黒っぽい音楽を聞いていて、Thinking of youも原曲からでした。
Doo wopなんか大好きで今でも聴きますし、
Genius of loveの曲名見てニヤッとしたので音楽の趣味は近いのかもしれませんね。
そのうちまた覗かせてもらいます。

わーー!
こちらこそ、酷い放置ぶりですいませんでした!
お返事頂いちゃって何だか恐縮です。でもそれ以上に感激です!!

DooWop!
Genius of love!
きっとまだまだ好きな曲かぶってそうですねー(笑)

最近音楽ネタ乏しいですが、懲りずに是非是非またいらしてください♪
お待ちしています!笑
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: