欧州周遊★2012★ドイツ編①

さーて。
意を決して最初の一歩を踏み出すことにする(笑)

昨年12月。
師も走る師走のクソ忙しい週にがっつりお休み取って、行ってきました!人生初ヨーロッパ!
行く国に関しては二転三転しましたが、結局ドイツ、ベルギー、フランスの旅に落ち着く。
ちょうどシーズンということでクリスマスマーケットはかなり堪能してきた♡

しかし、実質の人生初ヨーロッパは、実は乗り継ぎで降り立ったオランダとゆう・・・(笑)
そして今回の旅で初めて知ったんだけど、パスポートにスタンプ貰えるのは一カ国だけで、
EUに入った最初の国でしか捺して貰えないという・・・
今回三カ国も行くから一気に溜まるわー!て期待していただけに残念でした。

さて、ドイツに入る前にオランダ!

本番!!
贔屓のキャラなので、テンション上がりました。
しばしアムステルダム空港で時間を潰してドイツへ!

しかし飛行機が2時間くらい遅れて、ドイツ入りする頃にはぐったり。
あんなに滑走路ぐるぐるされても困るー。


ドイツ着いてミュンヘンのホテルに直行。
往路の疲れで何もすることなく、お休みなさいしました。
ホテルはできたばっかのホテルで清潔で良かった!

朝から早速動いて、ヴィース教会。

もう中に入ると息を飲むような空気。

異世界。

外は外で、ある意味異世界(笑)

雪!

雪!!

雪ーー!!!

って感じでね。

そして、そのあとはノイシュバンシュタイン城へ!

飛行機雲ー!
って珍しそうに撮ったけど、このあともバンバン上空飛んでた(笑)
なので、この絵面はさして珍しくないのかも?(笑)

シンデレラ城のモデルとなったらしい城です。

城の窓からは大きな湖が。

ちなみに撮影禁止だったので撮れてないけど、城の中は白鳥だらけです。
あ、実物じゃないよ(笑)
白鳥モチーフのものだらけなの。
別名、白鳥城。
蛇口とか白鳥になってた。

季節によって色んな表情をする城のようです。

城見学後は昼から飲みましたー♡

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: