欧州周遊★2012★ドイツ編③

ローテンブルク後にして、向かうはケルン!

このケルンの字面が可愛いよね。惚れました。

ケルンの前にフランクフルトでランチもしましたー。

アップルワイン♡
本当にこの旅は昼夜問わず飲んだとも!

あと、道中これも経験。

有料トイレ!


ケルンに着いたら夜。
早速クリスマスマーケット♡


この旅はもう「クリスマスマーケット巡り」と言っても過言ではない程色んなマーケット行ったけど、ベスト1を選ぶなら間違えなくケルンです。

煌びやかなイルミネーションのバックにそびえ立つ神々しいケルン大聖堂。
このタッグがもたらす雰囲気は他のマーケットと一線を画しました。

あとね、屋台のテントも一番可愛いかった♡
ここは何気にポイント高いよー!

赤色のテントの先に星形のようなライトがちょこんとついてて、全部が統一されてたのが更にグッド!


マーケット中央のツリーも豪華!


キラキラ感半端なし!
近くのショッピング通りも梯子したので、全然時間が足りなかったーーー


ちなみにショッピング通りで巡りあった、21ならぬ18(笑)

そしてケルンの夜はケリッシュビール。

日本でゆうところのニューミュンヘンみたいな店にて。
まぁあれの本場って感じですけどね。
しかしミュンヘンではなくケルンですが。
軽くて少なめで、サクッと飲めちゃう!

そしてそのままケルンで一泊。
朝の大聖堂へ!

すんげー迫力!
今回の旅で一番気に入った建築物。
色んな建築物見たけど、ケルン大聖堂が醸し出すあの独特のオーラにやられた。
なんつーの。黒の凄味。


でも実は最初から黒かったわけではなく、一部残ってるように最初は白だったんだって。
年月と共に黒びていったようです。人間でゆうところの垢やな(笑)
でも白のままだったらここまでの迫力は無かった気がする。


朝日に照らされる大聖堂。
これはこれで美しい。


マーケットは店じまい。祭り跡って感じで何だか切なくもある。
まぁ夜になったら相変わらずまた賑わう訳だけど(笑)


朝は朝で、夜にはないタッグ感。


近くで結婚式が!
何か布を切り取る儀式(ゲーム?)みたい。
盛り上がってました。

お幸せに♡


大聖堂内のステンドグラス。これも凄かった。


個人的にはこっちのモザイク柄の方が好きなんだけど、
写真だと微妙ね~

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: