欧州周遊★2012★ベルギー編①

ドイツを後にしてやって来たのはベルギーのブリュッセル。
実は一番ワクワクしていた街なのに、残念ながらの雨!
しかも傘無し!
実は前日のドイツまでちゃんと折り畳み傘を携帯していたのに、
ベルギー入りした日から出し入れ出来ないトランクにしまいこんでしまったという間抜けぶり。ばーかー
というわけで、だいぶ動きを制限された中での行動となりました(泣)

ベルギー入りして先ずはランチタイムでコレ!

ムール貝!!!
食べても食べても無くならない貝の量が圧巻でした。


ムール貝には白ビール。
初めて飲んだけど、凄く飲みやすい!
そして、帰国後もブームが覚めやらないベルギービール洗礼。

アルコール度数8とか9レベル。
日本でも輸入食品の店とか行くと、この辺の有名どころの銘柄は買えます。

ランチを頂いた後は、雨の中ブリュッセル散策。

まずは定番のこの子。

小便小僧、ジュリアンくん!
世界三大がっかりという不名誉な噂は知ってたので、そこまでがっかりは無かったけど、まぁ確かに「ちまっっ!」って感じではあったが。
ガイドブックには色んな衣装を持っているお洒落くんだとの情報だったのですが、この日は真っ裸でした(笑)

ワッフル屋さんのこの子の方が圧巻やったわ(笑)

お次はタンタン!

ぶっちゃけそんなに馴染みのあるキャラクターでもないんだけど、
キャラもの好きとしては壁一面に描かれているというタンタンを見たかったんだけど、
雨で自由にウロウロと探せない状況により断念。悔しい。


道端にホタテ!
何だか気に入ってパシャリ。


勿論ブリュッセルもクリスマスモード全開!
広場ではもうそろそろ珍しくなくなってきたテント屋台が出てました。


世界最古のショッピングアーケードらしいです。
それをくぐってブリュッセル散策は終了。

何だか消化不良な観光だったので、またブリュッセルはリベンジしたい!

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: