ハワイなう♡

アロハー♡


つーわけで、わたくしは只今ハワイに来ております!
欧州周遊記を書き終えずして恐縮ですが、その欧州旅行で学んだ事は、時が過ぎれば過ぎる程、記録するのが困難である(記憶的にも気力的にも)という事なので、その教訓を生かして、もう現地更新しちゃいたいと思います!
幸いホテルのWi-Fiも快適なことだしね!
つーわけで。
女の子市民ブログ史上初の、海外更新でございます。

行ってみよう!
ハワイ一日目!


行きの飛行機で京都北山マールブランシュとのコラボチョコが出てきた。驚きー
JALの機内食のグレードが確実にアップしておる。良いことです。

ホテルが本来のDグレードから、Aグレードにクラスアップされていて、出発前からだいぶテンション上がってたんだけど、やはり広くてリゾート感あって、最高。

部屋はオーシャンビューではなかったけど、ほんのりワイキキビーチが見えた。

一日目の目標は「如何にだらけるか」

早速ホテルのカフェラウンジでアフタヌーンティー!

海を眺めながら優雅なひととき。

その後、ホテルのプライベートビーチ脇でゴロゴロ。

見上げる青空が爽快!

そのまま眠りについてたら、ビーチはすっかり夕暮れ。


二十代最初の海外旅行がハワイで、あの時は勿体ない!と色々動き回ったもんだけど、10年経ってようやく余裕が出てきたというか、バカンスの本来の楽しみ方を出来るようになった気がする。


夜はビーチバーでフラを楽しみながらまったりと過ごしました。


サニーアロハという、っぽい名前のカクテルでバカンスモードに拍車をかけてみる。

二日目はがっつりショッピングモード!
まずは定番のアラモアナ!
朝ご飯に定番のアサイーボウル!

ヘルシー♪

ブルーハワイというお店で食べました。


広場では定番のフラダンスショーが。
ハワイは至る所でフラとかポリネシアンショーに遭遇できるので、それもまた楽しい。


カハラモールで出会った女の子。
一緒に暫し遊んだんだけど、むっちゃ可愛いかった。萌え。

ウォルマートではイースターグッズがいっぱい!

カラフルな卵たち。

こちらはエッグの色付けキット。

紙皿。
イースターは日本ではディズニーランドくらいでしか馴染みがないけど、
ハロウィンが定着しつつある今、そろそろ本腰入れて上陸してくるかもね。
でも何か楽しげで一度イースター文化にドップリはまってみたいとも思うんだけど。
エッグハントとかさ!ワクワク感あっていいよね!


二日目の夜ご飯はバーガーキング。
ちなみに昼ご飯はマクド。
ジャンキー!

三日目は、オプショナルツアーで、念願のノースショアに行ってきました。
途中立ち寄った、日立のコマーシャルでお馴染みのこれ。

この木何の木気になる木~♪
でっかかったです!


出口ゲート付近には、お土産コーナーもあって、何の木グッズが色々ありました。


こちらはバースストーン。
昔、王族はここで出産したそうです。
ワイルドだよね。


東京まで3844マイル!
ドールにやって来ました!
定番のドール列車に乗車!

最後尾の座席でゆったりと。
風に吹かれながらパイナップル畑を走り抜けます。


ドールでは巨大迷路もあって、そっちも楽しそうでした。


レインボーユーカリ!
絵の具で塗ったみたい。不思議。


そして!
やって来ました!ノースショア!!
海が美しい!波が高い!!


シュリンプトラック発見!
朝ご飯がまだだったので、買ってしまいました・・・。


シュリンプ♡
美味かったーーー


ハレイワ!
看板ガール。


看板ボーイ。
これは昔、盗まれたことがあるそうです。人気者ゆえ?


お昼はまたまたシュリンプトラックで。

HONOSというシュリンプトラックで、ガーリックシュリンプを!


テーブルにマジックが用意されたので、落書き。

ポレポレとは、のんびり・ゆっくり・ボチボチとかゆう意味があるそうです。
気に入った♪


ハレイワのマクド。
何か雰囲気が違ってて、一瞬マクドとわからなかった!


マツモトシェイブスアイス!

行列でしたー
確かにうまいけど、小さいサイズを2人でシェアする位が丁度いい。


ラニカイジュース!
パイナップルにしました。
美味かったけど、結構甘い。


ビーチでウミガメに会えました。
何だか幸運恵んで貰えたような気分。


楽しみにしていたソープファクトリー。

味のある外観。

ここでは購入した石鹸に刻印を入れれます。

自分の好きな文字を選んで、石鹸に押し当て、トンカチでトントン。
結構、力が要りましたが、何とか綺麗に入れることが出来ました。



帰りには、レナーズにも行ってきた。

ピンクの袋がラブリー♡

マラサダのオリジナル味。
できたてアツアツで美味しかったです!

ワイキキに戻ってプラプラ歩いていると丸亀製麺を発見。

もはやここまで勢力が轟いていようとは!
もうワイキキで見つけてしまった今、日本の何処で見つけても驚かない。


夜ご飯はハードロックカフェ。
二日目の夜に並んでて断念したんだけど、この日も並んでた。
店の前でぐったりしながら待ったら、思ってたより早く案内されました。


天井には圧巻のギターの波!


ハリケーンというカクテルと、ハンバーガーのセットをオーダー。
しかし!
テーブルを担当した男の店員がかなり感じ悪くて、
というか、せっかちで、ハードロックカフェにて初めて不快な思いをしました。
勝手にバイトリーダーというあだ名(byウーマンラッシュアワー)で呼んでたんだけど、
オーダーはなかなか聞きに来なかったくせに皿を引く時はまだ食ってる途中なのに何回も「finish?」って急かすように聞いてきてウザイ。

テーブル会計の時もまだチップ代などのお金を計算して出してる途中なのに、急かすようにやってきて、チップはキッチリ「1ドル足りてない!」と指摘していく。

挙句、会計後もカクテルが少し残っていたので、飲んでいると「10ミニッツ!!!」(あと10分で出ていけ!)と、言われる。
別に隣の席は空いているし、次の客がいるならそこに案内すればいいのに。

観光地に行けば必ず行くことにしているハードロックカフェですが、
どこに行って店員さんはフレンドリーで楽しい気持ちさせてくれるのに、
あんなにキビキビ・イライラ・せかせかしていて、笑顔が一回も出ない店員初めて会った。
まさかハードロックカフェにこんなに不愉快な思いをさせられるとはーーー!

これさえ無ければパーフェクトな一日だったのに。


4日目。ちなみに今日が4日目。
今日はカイルアという地域にバスで行って来ました!
・・・と、その前に朝はEggs 'n Thingsでパンケーキ!

すんげー行列に並んで、すんげーボリュームのパンケーキを食べてみた。

最初美味かったけど、全部は食べれない。
食べるのに時間がかかる→席が空かない→並ぶ
負の悪循環だと思うのはわたしだけ??

気を取り直してカイルアへ!
アラモアナからバスで乗り継ぎ。
バスの時刻表の無いバス停。
バスの時刻表を知らないわたしたち。
なかなかワイルドなスタイルでお出掛けしてきましたが、思ってたより早く行けた。

カイルア到着してまず向かったのは・・・

ブーツ&キモズ。
本日二回目のパンケーキやさん。

こちらも待ち時間30分くらいあったけど、朝食の満腹感が留まったままだったので丁度良かった。
近くの雑貨屋で時間潰してたら、あっとゆう間だったしね。

マカデミアナッツソース!
これがバカうま!!!
パンケーキの生地もフワフワで、大満足。
ワイキキからバスでアクセスなのに30分も並ぶ理由が分かりました。

正直、Eggs 'n Thingsで並ぶならこっち並ぶ方が価値ある気がする。


続いてはまたまたラニカイジュース!
今日はジュースじゃなくてアサイーボウルを食べました。
シェアしたのもあったけど、アラモアナで食べたアサイーに比べて、あっちゅーまに無くなった!
美味しかったです。

カイルアからワードセンター経由でワイキキに戻って来た後は、
二階建てバスでワイキキ周遊。

ちょうど夕暮れ時で、景観は最高。
少し寒かったけど(笑)
癒しのひとときでした。

夜は、JTBで付いてきたマキティハワイで。

全然期待してなかった割には、ポリネシアンショー見れたし良かったかな★
料理はビュッフェなんだけど、当たり外れの激しいビュッフェでした。
ただ、種類はそこらの日本のバイキングなんか目じゃないほど多かった。
選択肢が多かったのは良かったかな。
ただ、日本のバイキングより、一口食べて「失敗した!」と思う率は高いかも?
焼売が美味しかったです。
あと、手が汚れるから避けたんだけど、かに食べてる人がやたらいたね。


さて、明日は朝市に行ってきます♪
KCCファーマーズマーケット!
初めてなので、楽しみ~♪


以上、ハワイからお届けしましたー★

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: