欧州周遊★2012★フランス編②

モンサンミッシェル翌日は港町、オンフルールへ。

絵のような可愛い街並みに胸キュン。


これまた絵になる光景。


レコード型メニュー。洒落すぎだーー


レゴ♡


サントカトリーヌ教会。


懺悔室。


ステンドグラスって本当に神秘的だわ。


モネの絵。


実物。


スノードームを見たら撮りたくなるのよね。


マカロンをいただくことに。


この二つを食べたんだけど、今まで食べたマカロンの中でダントツで美味かった!劇的に美味かった!
さすが本場!もし日持ちするんだったら日本に買って帰たかったーー


ギャラリーが盛んな町のようで、沢山見かけました。
のんびりアート散策も楽しそう。
まぁ残念ながら、そんな時間は皆無だったんだけどね。

何故ならば。
花の都が待っていたから。

エッフェル塔!
そう、午後はパリにやってきましたー!


行ってはないけど、エッフェル塔の下でもクリスマスマーケットが!


メトロ入口!


二階建てバス!

とにかくテンション上がります!


デパートのクリスマスツリー。
ゴージャス!


三日月とエッフェル塔。
絵になりますわー

そして、セーヌ川クルージング。
ちょうどエッフェル塔のキラキラタイムが!むちゃ綺麗!


夜は白ワインと・・・

エスカルゴ!



翌朝はホテルのバイキング!


オレンジがそのまま絞られて出てくるマシーンに釘付け。


パリのホテルはカジュアルながらもビビッドの効いたオシャレなホテルでした。




遅めの朝食を済ませ、メトロに乗ってパリの街へ繰り出します。


メトロでは、スリに気をつけろ!と散々言われたので、ちょー警戒モードで出動。
「盗れるモンなら盗ってみな」という心意気で臨んだパリの街。
まずは!
凱旋門!!

下に潜ったり・・・

屋上に登ったり。


凱旋門から臨むエッフェル塔。


凱旋門から臨むシャンゼリゼ通り。


そして、そのシャンゼリゼ通りを闊歩。


シャンゼリゼ通りでもクリスマスマーケット!



大胆なチョコ売り。


疲れたので、カフェで一服。


わたし、今、パリのカフェでお茶してる!
という事実が、もうテンション上がるよね。



最もスリに警戒しろ!と言われたオペラ座。
ビビりながら撮影大会。


Appleストアも実におしゃれ。


夜はホテル近くのサンドウィッチ屋さんで軽く済ませました。(なんせ、腹の調子はモンサンミッシェルあたりから、悲惨なことになっていた・・・!)

店のおじちゃんがかなりフレンドリーで、仲良くなりました。


こうしてパリの夜は終わり、欧州周遊もエンドロール。
再びオランダのアムステルダム空港へ。


何とアムステルダム空港の中に、美術館があった。


無事に乗り継いで、日本に帰ってきました。
ヨーロッパ、良かったです!
次はイタリアとイギリスとスイスに行ってみたい。
あ、北欧も!
行きたいところだらけだわーー

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: