愛しのホノルルクッキーと女の子市民ブログ

ラスト1枚!

噛み締めて食べました!
愛しのホノルルクッキー!

これね、ばりうまです。ばかうまです。

「知っとう?今のハワイ土産の定番はハワイアンホーストじゃなくて、ホノルルクッキーやで!」
と聞いたのが確か去年か一昨年のこと。

その時はホノルルクッキーの存在を知らなくて、いつの間にかの下剋上情報に耳を疑ったもんですが。
今回、五年ぶりくらいにハワイに行って、その下剋上っぷりをとくと体感してきたとも。

ABCストアの次にあったよ。店舗が。
すげえわ。ホノルルクッキー、すげえわ。
しかも直営の店舗かギャラリアでしか買えないというレア感。
ハワイアンホーストのようにスーパーで売ってないから、ブランド力が保たれている。
しかも試食し放題という太っ腹。
素晴らしい!

さらに、劇的に美味い。
わたしのお気に入りはホワイトチョコレート&ココナッツ!
これ、最初に試食したんだけど、感動で涙がこぼれるかと思うくらいの美味。
これを買うためだけにハワイに行ってもいい!つうくらいに美味。
色んな味があって、自分で好きなように組み合わせても買えるんだけど、
この味ばっかり15枚も買った上、殆ど自分で食べた(笑)
まぁせっかくお土産用意してたのに、会う約束潰れたりしたのでね。
コスメ類は別口へ捌いたんだけど、クッキーはちゃっかりしっかり我が腹へと収めました(笑)

しかし!
そんなお気に入りのホノルルクッキーもラスト一枚・・・。
あーあ。次食べれるのはいつになることやら・・・。
せつなさのあまり写真に撮って、悲しみのあまりブログに載せるというね。


さてさて。
振り返ると、3月のエントリーが久々に二桁!
実に2011年10月以来のことだった模様。
2012年サボリすぎ(笑)

でも、去年からiPad導入に伴う手帳廃止が強行され、過去録がWEBに頼るしかなくなってしまってさ。
過ぎ去った時を憂いようにも満足に憂いきれない状態になってしまったんだよね。参った。

しかも2012年のメインログとなったFacebookは、過去録が異常に引っ張り出しにくい上、投稿端折られたりして、実に振り返る気を失せさす作り。さすがアメリカ製。
憂いを美徳とする国では作れない構造だわ。
アルバムとかだと無茶苦茶重たいから時間と充電と電波の三拍子揃わないと見る気しないしね。
つまり2012年は数年後には空白の一年になってそうだ(笑)

ゆえに「ポーネグリフを無事繋げる為にも、ログを溜める媒体は、やはり女の子市民ブログにするべきだわ!」と最近強く思っている。(ゆえに旅行記だけはしっかり更新している・・・笑)

もはや手帳(兼日記)代わりというか。
発信先が他人ではなく、未来の自分になりつつあるのは紛れもない事実(笑)

きっと一年後とか三年後とか、絶対遡ってこの記事を読んでるわたしがいるはずだ。
今のわたしが一年前とか三年前を振り返るように。

つまり、別の便利媒体が出てこない限り、女の子の市民ブログは永久に不滅なのです!
・・あ、あとFC2がコケない限り!(笑)これ大事(笑)

ちなみに、今回やけにONE PIECE臭が漂っているのは、最近久しぶりに未読巻を片付けて、ローのお陰で展開が久々に面白くなってるなーと好感を覚えた所以です。
時代はゾロからローへ!
世間的に不動の人気票が動きそうな予感。
しかし、わたしは孤高のサンジ派なので(笑)、関係ない話です。

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: