第4回飲茶会!

先日、桜が見ごろの王子動物園に行ってきました!
満開も満開!咲き乱れておった。
一本の枝についている花の密度が濃い!
今まで見た桜の中でも一番じゃないかというくらいの見応えある桜でした。
非常に美しかった。
桜の季節の王子動物園、おすすめです。

しかしながら、花より団子とはよく言ったもので。
王子動物園の桜なんて話の枕に過ぎなくて、メインはこちら!
第4回飲茶会!
数年前に開始して以来、実は細々と続いていた「飲茶を食べよう!@神戸」という志向のやつ。

この前、随分と間を空けて第3回を執行したばかりだったんだけど、
それから間を置かずしての第4回!
ちなみに第3回は神戸のおしゃれ中華、老房(ラオファン)に行ってきた。人気でした。

今回はトアウエストの南にある香港茶楼(ホンコンチャロウ)へ。
実は第3回の時もココに行くはずだったんだけど、ちょうど定休日とバッティングしてしまって。
だから、リベンジも兼ねて行ってきた。

オーダーしたのは1500円の飲茶セット!

シュウマイやエビぎょうざ、ごま団子に春巻きなど9品と、
八宝菜か焼き飯かチマキより1品を選んでの計10品のセット。

味云々の前に、とにかくアツアツ!
舌、三回くらい火傷しかけた。
でも、充実の内容にはかなり満足。
これまでの飲茶会で一番「飲茶を食べた!」感はあったかも。

あと、焼き飯がむちゃくちゃ美味しかった!
ちょうどこの前日に王子動物園のレストランで史上最強にくそまずいチャーハンを
口にしたばかりだったので、その天国と地獄ばりの落差ったらなかったわ。
まぁジャーに作り置きされた、ロクに具だねも入ってないお粗末なチャーハンと比較するのも
失礼な話だけど。あれで650円したのが今考えても腹立たしい。

平日だったのもあるのか、店内も広々している割に空いていて居心地も悪くなかったです。
そして、会計時もチャイニーズの気さくな店員さんが、
飴くれたりしながら、親しげに話しかけてくれて凄く感じ良かった。
「また行きたいナ~!」と思わせてくれるお店でした。満足。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: