かわいいひと

最近気になるあの娘たち。

☆能年玲奈
「グッモーエビアン」で、娘よりも娘の友達・トモちゃん役の能年ちゃんが可愛い!
と思ってたら、それが「あまちゃん」でした。
朝ドラは一度海外で日本のチャンネルがNHKしか見れなくてアクシデント的に「梅ちゃん先生」を見たことあるけど、
自ら進んでチャンネル合わせたのは人生初!
能年ちゃん見たさ&クドカン脚本に興味を惹かれて二回くらい見たよ!
能年ちゃんはやっぱし可愛かったし、話もやっぱし面白かった!
でもスケジュール的に朝ドラを毎朝見るというのは、
わたしの生活サイクルに組み込み難いので、その後見てないけど・・・。
なんせ、能年ちゃんお気に入りです!

☆真木よう子
「遅咲きのヒマワリ」で好感を持って、「最高の離婚」でもその好印象のまま見れた。
どっちの演技も下手だったら、鼻につく役柄だったけど、全く違和感なく役柄が溶け込んでいたし。
お肌の荒れが若干気になるものの(笑)、スタイル良し!演技力良し!
いい女優だと思う。
メルサボンとか金麦のCMもいいよね。
別に顔は好みじゃないけど、それを凌駕する魅力がある。

☆尾野真千子
「最高の離婚」で初めて演技を見たけど、良かったです。
このドラマ、そもそも瑛太見たさに見始めたのに、いつの間にか気がついたら女優陣に目が行ってたわー。
まぁ女優陣だけに限らず、主要キャスト4人が全く鼻につかない良い人選のドラマやったと思うけど。
こんなに誰も嫌じゃないドラマなんて、珍しいよ!
普通、一人くらいは引っかかる人いるもんなんだけど。
尾野真千子は例のスキャンダルがあって、世間的にはイメージ悪いみたいだけど、
わたしの中では、昔、中野美奈子がインタビューしてたのを見たときに好感を覚えたので、全然悪いイメージがない。
真木ようこと一緒に番宣兼ねてビストロスマップに出てるのも見たけど、質実剛健を感じる素のキャラクターに、益々好感アップでした。

☆本田翼
女優としては未見なので、何とも評価できないんだけど、CMとかAスタジオのMC(代わっちゃったねー!残念!)で見る限りはちょーラブ!可愛い!
もはや「つばさちゃん」と言えば益若ではなく本田!というくらいの域まで頑張って躍進して欲しいものです。
しかし、今のわたしが長らく患っている「ショートヘアが気になる病」も手伝ってるとは思うけどね。
彼女がロングヘアだったら、今回この中にいたかどうかは怪しい。
でも彼女のあの元気印なキャラにはショートヘアがよく合っていると思う。
だから、伸ばすな!と言いたい。

☆市川実日子
これはもう、最近というより二年くらい前から、ナンバー1にお気に入り♡
Jams Film2の机上の空論で魅せる彼女の可愛いさにヤられて以来のファンです。
「オリーブガール」という言葉は最早彼女のための言葉だと思っている。
姉の実和子と名前よくこんがらがるんだけどね(笑)
わたしは断然に実日子派である。
昔は顔のインパクトもあって、実和子の方が俄然女優として見かけてた感あったけど、近年は実日子の活躍ぶりも目覚ましく、嬉しい限りです。


以上!
あと一人誰か大切な娘を忘れてる気がしなくもないけど、五人でキリいいし、思い出せないし、以上ということにする(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: