ココタルト

確か4月くらいにトアロードにオープンした焼タルト専門店、その名も「ココタルト」
割とできてすぐに行ったのに、記録を忘れておりました。

普通のタルトも大好きだけど、焼きタルトはもっと好き。
しかも、アラカンパーニュプロデュースということで、気にならない訳がない。
加えて、この名前!・・・は、まぁ個人的すぎるポイントだけど。

たまたま店先を通って何と無くプラっととかいう偶然的なのではなく、
事前にHPもきっちりチェックした気合ぶりで入店。

入ってすぐのトコロのショーケースにバーンと並ぶ焼きタルトたちに目が釘付け。
お持ち帰りもできるけど、今回はカフェ利用だったので、奥に続くテーブル席へ。

着席してメニュー開いていざオーダーしようと思ったら、
お目当ての木の実のタルトがないいいいいい!

あれ?と思って店員さんに確認したら、季節もんらしく今の時期は取り扱いがないとのこと。
がっくし。
そんなんHPのメニューに載せるなぁああああ!
取り扱ってる時期に載せろおおおお!
と、出だしから躓いた印象のココタルト。

つっても、作ってないものはしょーがいので
妥協の妥協でオーダーしたパイナップルのタルト。

パイナップル単体は大好きなフルーツだけど、オンザケーキのフルーツは今も昔も苺しか認めていないわたしとしては、だいぶ邪道。
でも行った時間が遅くて苺のタルト売り切れてたんだよーう。

しかし、ここでパイナップルミラクル発生。
思いの外おいしーじゃないの!
生地に大好きなココナッツが効いていて、むちゃくちゃ美味しい!
いやー、試してみるもんだね。
横に添えてくれたアイスクリームも嬉しい存在!

ちなみにココタルトはお食事もできるようで、
隣の席のただ者じゃなさそうなおしゃんてぃーなオジサマはタルト食わずに食事してた。
次は食事兼ねてもいいかなと思っていますが、それよりも何よりも木の実のタルト!リベンジ予定!

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: