太陽公園!

6月上旬の話。

姫路の太陽公園に行って来ました!
友達に話を聞いて以来、何年も前から行きたかったんだけど、ようやく念願成就。
で、その友達の話ってのが中々の爆笑もんで。
パスポート持ってないし、生まれてから一度たりとも日本を出たことないはずなのに、子供の頃に万里の長城とかピラミッドとか見に行ったことある!何で!?
と、結構いい年になるまで本気で不思議に思ってたらしく、そのカラクリが太陽公園だったという話。
最初聞いた時はオイオイオイと思ったけど、
友達が「あれはミニチュアの域を超えている!本気のヤツや!」と譲らないので、
それならば行ってみようじゃないの!と、何年も前に話題にのぼってたんだよね。
ようやくその真相を確かめてきた。

確かに、想像以上の壮大さ。
とにかく世界各国、有名どころから知らんわー!なものまで、
色んなミニチュアがある。

有名どころだと・・・
凱旋門。(サイズ比較モデルは友人)

結構でかい。去年本物を見てなかったら、もっと感激した気がする。

モアイ像。

何かさ、思い描いてたモアイ像とちょっとちゃう。

小便小僧。

ジュリアンくんがいっぱい。

自由の女神。

ちいちゃいけど、親近感湧くサイズ。

マーライオン。

生い茂った中にひっそりと不気味すぎる。

噂の万里の長城。

確かにすげえ。

長さは本物と一緒とか何とか?

ピラミッド。

黒い蛾が異常発生していて、カオスだった。

天安門広場。

もはや、どっかの観光地にやってきたレベル。

そして、何と言っても圧巻だったのが、コレ。

夜には絶対入れないレベル。怖すぎる。
もう何か放たれてる空気感が只者じゃない。
これ、写真はごく一部で、まだまだ左右に広がって石像人が整列しています。

よく造ったわ、マジで。

あと、これも中々でした。

室内じゃないだけ不穏な感じはまだ薄いんだけど、
やっぱ「うわーーー」とは、思わず出ちゃうよね。

太陽公園はこのミニチュアのエリアと、もひとつお城のエリアに分かれていて、
数々のミニチュアを楽しんだあと、お城エリアにも行ってきましたー。


モノレールみたいなのに乗ってお城へ。


白鳥の城というネーミングで、ドイツの古城をモデルにしてるということは、
ひょっとして去年行ったノイシュバンシュタイン城がモデルなのかも。

城の中では、今、太陽公園で最もホットなこれ。
トリックアート展!

これ、常設のイベントなんだか期間限定なのかが最後までよくわかんなかったんだけど、とにかく規模が凄かった。
トリックアートは好きなので、これまでもそーゆーのは行ったことあるけど、
間違えなく今までで一番の規模でした。
これでもかっ!て程、写真スポットでいっぱい。
あれもこれもと撮りまくってると、お腹いっぱいになってくる(笑)



腹だし腰だしで、果敢に挑んだ撮影でした。

そして、太陽公園を堪能しまくった後はコチラへ。

岡本太郎!

何か姫路って実は岡本太郎作品が点在してるらしく、いつかは巡ってみたいな~と思うのだけれど、友人曰くこれが一番オススメらしーので連れてってもらいました。
太陽公園から車で5~10分ほど。
どーゆー道順かは不明(笑)

太郎の証。

いやー、姫路堪能の一日でした。
また行きたいけど、これ以上暑くなったら酷なコースなので、
次回行く時はもっと涼しくなってから行きたいな。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: