4月★ハワイ気分、5月★ドイツ気分、6月★ベルギー気分

4月★ハワイ気分
ところ:ハワイアンフェスティバル@三宮そごう

いわゆる物産展ってヤツなんだけど、フラのステージ組んだり、とにかくトコトンやっていた。

パンケーキが激並びで、まぁ元々目当てでは無かったけど、パンケーキ食べに行ったら間違えなく萎えてたであろう混み具合。
さすがというか何というか。衰え知らずのブームですな。
umieにできたバターも行きたいけど、まだまだ並んでるみたいだしなー。
ハワイアンフェスティバルでは、アサイーボウルを頂きました!

元々これが目当てだったんだけど、一番人気なかった(笑)
マラサダも結構列できてた隣で、優越感な感じ即オーダー。
パンケーキとマラサダに比べると心配になったけど、わたしたちが食べ終わる頃はアサイーも少し混み始めてたかな。
ちなみに帰りに確かめたら、パンケーキは1時間待ちでした。遊園地か!

5月★ドイツ気分
ところ:ジャーマンビアフェスティバル@umie

初umieにして、初ジャーマンビアフェス。

何かここ何年かでオクトーバーフェストとか、ドイツビールフェスがやけに盛んになった印象なんだけど(昔から定番だったのかなー?単にわたしのアンテナが鈍かっただけ?)、行ったことなくって、ずっと行きたかったんだよねー!
グレープフルーツビールとジャーマンソーセージを頂き。


グレープフルーツのビールは初めて飲んだけど、グレープフルーツとビールって相性いいね。
思った以上に甘かったけど、その分飲みやすかったです。

6月★ベルギー気分
ところ:ベルギービールウィーク@梅田スカイビル

去年のヨーロッパ旅行ですっかりベルギービールの虜になったわけですが、ついにフェスにまで行ってきた。しかも休みの日に梅田・・・本気です!
まずは、グラスと専用コインがセットになったスターターキッドを購入。
毎年ロゴが変わるグラスをコレクトしてる人たちも結構いるみたい。
コレクトするつもりはないが、たまたま行った今回はフェイバリットカラーのピンクだったので、ラッキー。

もともとフルーツビール狙いだったんだけど、種類多くて迷ったわ。
チェリーとマンゴー。
一口目はマンゴーの方が美味しかったけど、一杯通して飲むならチェリーの方が飽きない気がした。


そして、スターターキッドと共にリストバンド。ザ・フェス!って感じ♪


何気にスカイビル初めて行きました・・・不思議なビル。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: