さらばパカパカ!と早く言いたい

帰国早々に東京五輪とdocomoiPhoneのニュースはLINEで知ったけど、
桧山の引退は聞いてないーーー!
去年の金本より、2010年の矢野より、2009年の赤星より、悲しい気がする。
自分が小学生の時から好きな最後の現役選手。
阪神一筋22年。
お疲れさまでした。

つーわけで。
帰ってきました。
いや、とっくに帰国しております。ニューヨークから。
旅行記については、自分の思い出のためにもキッチリ残すつもりだけど、
時間たっぷりな時に綴るので、気長な感じでよろしくどうぞー!


さて。
いよいよ本格化してきた、わたしのケータイ問題。
現状、ガラケー、タブレット、ポケットWi-Fiが通信ツールなわけで、
不満点としては、ガラケーのパカパカ動作のみ。
これがノン二つ折りじゃなかったら、何の不満もなかったんだけど。
あとは、カメラもiPhoneほど手軽じゃないのがな。
かと言って、デイリーでコンデジ持ち歩くのも荷物増えるしな。

そう思うと、やはりiPhoneにするべきか!?とも思うけど、
文字入力が異常に遅くなることを恐れている。
あのスマホ独特の文字打ちに慣れる気がしない。
(長押ししたら、十字キーみたいな感じで出てくる機能)
タッチパネルはiPadで慣れたつもりだけど、
文字打ちはキーボードと同じ配列にしてるから、そのへん使い勝手がいいのよね。
あとは金額的にも、今のケータイ代の倍以上かかる見積もり。
まぁ今が安すぎるんやけどね。
何も手元に形として残らない通信費は出来る限りカットしていきたい志向のわたしとしては、深刻な問題。
むー。
iPhoneでしか使えないアプリもあったり(ホンダのロードムービー!あれ、iPadでダウンロードできないんですけどーー!)、惹かれる部分も大きいけど。
でも今はdocomoユーザーだけど、iPhoneにするならauかなーって感じでもあるし。
値段的にもブランド的にも。まぁそんなこんなで悩んでるわけだけど、
今ぶっちゃけ一番いいなーと思っているのがガラケーのルミックスフォン。
Amazonで検索しまくってます(笑)
これだったら今の値段のまま、最大のストレスであるパカパカから解放されるし、
カメラ機能も良さげだし。
ただし、高いんだよねー。
こちらとしては、今はもうスマホ主流の世の中なわけだし、あまりニーズのなさそうなガラケーなんて叩き売りしてくれたって良いのに!とまで思ってるのに、二万とかする。
まぁ携帯電話本体って確かに高いけど、最近スマホとかで本体代タダとかいうフレーズが耳慣れちゃって、二万とか言われるとちょっと気が引けてしまう。

さーて。
どうしましょうか。
最近毎日考えてるのにコレって決めきれない。
来年の三月くらいまでには決着つけたいと思ってる。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: