OH MY NY 13♡30♡1

お待たせしましたー。
いよいよぼちぼち取り掛かりますよー!
NY旅行記!

てなわけで。
2013年、三十路イヤー!
ついに行ってきました!
長年憧れた、ニューヨークシティーへ♡

関空から悪名高い?チャイナエアラインに乗ってひとっ飛び。
恐らく人生最長と思われる、13時間くらいのフライトでNY到着。
関空からの直行便はチャイナエアラインしかなかったので、選択の余地はなかったんだけど、ちゃんと座席ずつでテレビついてたし、料理も食べれなくはなかったし、格別問題はなかったです。

NY到着後、早々に親切な女性に遭遇。
何が不安って、空港からマンハッタンまでの道のりだったんだけど、
自分も行くからということで、連れてってもらえることに。

もともとはエアトレインという空港と各種鉄道の駅を結ぶモノレールで移動して、
LIRRという特急列車に乗り換えてホテル最寄りの駅に行くのを予定していたんだけど、
その親切な女性、バニーさんの案内でエアトレインから地下鉄に乗り換えて移動。
おかげで交通費がかなり浮いた!恐らく空港からホテルまで最安値のアクセス方法でした。
最初は地下鉄乗り換え案も存在はしてたんだけど、荷物が大きいのが不安で即却下になっていた案だったんだよね。でも、案内があれば心強いものでした。
更にバニーさんの親切は留まる事を知らなくて、
彼女の方が手前の駅で降りるということで「えー!下車不安ー!」と思っていたら、
周りの乗客に「あなたどこで降りるの?」と聞き回って、
わたしたちが下車するより先の駅で降りる乗客を見つけると、
「彼女たち、ニューヨーク初めてなの。ペン駅で降りるんだけど、
ペン駅に着いたら教えてあげて!」的なこと(たぶん)を言ってくれて。
めっちゃ親切!感動の嵐!
しかも、路線図持ち出して、「わたしはこの駅で降りるから、わたしが降りてから1・・2・・3・・・
9個目の駅で降りてね!」と、路線図の駅を数えてジェスチャーで丁寧に教えてくれた。
イーストビレッジエリアに住むバリバリのニューヨーカー、バニーさん。
英語がままならないわたしたちに美味しいジャパニーズフードの店まで教えてくれて。
もう神様。
神はニューヨークに住んでらっしゃった!って感じ。

こうして、わたしたちは無事マンハッタンに到着。
駅からすぐのはずのホテルもすぐには見つけられなかったけど、
ポリスマンに尋ねて辿りつくことができました。

チェックインを済ませた後は、早速タイムズスクエアにGO GO!
てっとりばやく「I'm in NY!」を感じるには、ここしかないでしょう!ってことで。
ホテルからも歩いて10分。行くしかない。
高まる気持ちを抑えきれず、何度かシャッター切りたくなったけど、
NYの一枚目は絶対にタイムズスクエアと決めていたので、足早に向かいました。

そして!
テレビや映画で幾度となく見た、あの憧れの交差点に到着!

乱立するビル!大きなビジョンの数々!ブロードウェイの広告!

ネイキッドカウボーイとかエセミッキーをはじめとしたキグルミたちなど、
うじゃうじゃと観光客相手のタイムズスクエア名物!

「あー!これこれ!」と、シャッターを切りまくる。


M&Mのお店とトイザらスを見て、ハードロックカフェで夜ごはん。
ハワイで嫌な思いをしたハードロックカフェだけど、
今回は感じのいい女性スタッフが担当だったので問題無かった。
時差ボケによる疲れもあったので、
最近の海外旅行でお馴染になりつつあるレッドブルにて乾杯。

フリーwi-fiもあったので、早速facebookにアップしたり、
友人にラインしたりして、食事そっちのけで通信にいそしみました。

一日目の到着日はこんな感じで足早に終了。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: