T・T・T~Tokyo"高まるー!"Tour~②

2日目の朝は疲れた体に鞭を打ち、早起きして築地市場!

ここ10年近く、東京エリアは年一くらいで来てるけど、実は初めて!
高まるー!

早速入ったのはココ。

極上本マグロの店、すし一番!

板前さんに出して貰う、握りたてのお寿司。

新鮮な海鮮がうまい。

本マグロ!
とろけるー!高まるー!

ホタテ!
ジューシー!高まるー!

名物の玉子!
あまーい!高まるー!

甘エビ!
四尾もー!高まるー!

他の店も食べたいので、腹八分目で撤収。

続いては、もろこし焼き!

とうもろこしが丸々ではなく、
魚肉のまわりにコーンで包み込んだ、技ありの一品。
普通のとうもろこしより、だいぶ食べやすいし、
魚肉とのマッチングもいい!

ウロウロするだけでも、楽しすぎますね。

築地ばんざい!

テリー伊藤のお兄さんの店らしい。

お次は「すしざんまい」で、またまた寿司!

すし一番にはなかったタコが食べたくて、入店。

タコの他にはイカとサーモンとえび。
わたしがオーダーしたのは全部98円!安!
けど、うま!
高まるー!

時間が許せばまだまだ練り歩きたかったけど、
次の予定があったので、後ろ髪ひかれる思いで退散し、
向かうは新宿へ。

そう!三年ぶりにアルタの客!

数日前に来年3月で終了が発表され、
これから観覧の競争率がどんどん上がってゆくと考えられるので、
いいタイミングで当選しました。
しかも、整理番号が以前の9より更に繰り上がって、5!
先日友人が当たってたけど、40番台だったみたいで、
それを知らなかったら遠方だしサービスしてくれたのかな?
なんて思ったりもしたけど、単純にむちゃくちゃラッキーなんだったと思います。
以前は9番で2列目やったので今回は最前列かと思い、
本番前に早まってFacebookで最前列!と投稿してしまったが、
実際には以前と同じく2列目でした(笑)
でも、以前行った時よりもレギュラーメンバーが個人的に好感持ってる人が多かった!
特にベッキー!むちゃんこ可愛かったです。
あと、クイズのゲストで博多華丸大吉が!
コヤソニで見れなくて悔しかった分、ちょー嬉しかった!

いいとも観覧後は、新宿でご飯。
ルミネでエッグベネディクト。

ハワイほどじゃなかったが、ニューヨークよりはだいぶ美味しかった!
しかしどこもイモ多すぎな。
アメリカのみならず、日本でもこの量盛られるとは!

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: