威厳のある女

先日、人生初の面接官をしてきました。
これまで、採用される側に立ったことは数あれど、
採用する側に立ったのは生まれて初めて。わたしも偉くなったもんだ。
まぁ面接官と言っても上司の横に座っているだけで、
主な質問は上司からで、わたしは最後にちょこっと尋ねただけだけど。

人の履歴書とか職務経歴書とか、まじまじ読むと感心するね。
まぁ相手が自分よりも6歳も上で、
わたしよりも遥かにまっとうな学歴・職歴だったってのもあるけど。
書き方とかだいぶ参考になりました。・・・転職に向けての!・・・なんつて。

あと当たり前のことだけど、動じない態度って大きいなと思った。
ちょっと突っ込んだ質問をされても、落ち着いて堂々と答えてると、
おお!やるな!と思える。で、自分だったら・・・と考えると、
間違えなく慌てふためいたに違いない。ああ、想像するだけで情けない姿。

面接した方が年上で身だしなみもキッチリとした真面目そうな人だったのに対して、
茶髪で、質問する時も身振り手振りでわちゃわちゃして、どっちが面接してんだか!みたいな状態の雰囲気でしたからね。ああ、思い出すだけで情けない姿。
今回、面接官やりながら思いました!
自分に必要なのは、威厳だと!
これからは「威厳のある女」を目標に生きていく所存。

話は変わってこの間、買って以来、封も開けずに放置していた果汁グミを開封すると、
数ヶ月の時を経てブドウ形のグミがぜーーんぶ大合体してた。

袋の中で密かに遂げていたえげつない変貌ぶりに、だいぶびっくり。
グミ菓子もこんなチョコ菓子のような変形ハプニングがあるとは。
知らなかった。
でも合体した分、味も濃縮され噛み応えもアップした(気がする)ので、
まぁ良しとします!

・・・ん?
威厳?

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: