OH MY NY 13♡30♡5

放置しすぎた!
間があきましたが、NY旅行記、完結編行きます!

5日目の朝は、スタバでモーニング。

kumiをsumに聞き間違えられる、発音の悪さに悲しむ。

朝は日本とも連絡がつきやすいので、フリーWi-Fiをいいことに、
SNSやらラインやらメールやらで忙しい(笑)

朝食後はユニオンスクエアへ。

スーパーで土産物色。

クッキーやばい!

タイムズスクエアに戻り、またまた土産物色。

マクドで早めのランチして、このあとは友人と分かれて土産物色。
わたしたち、お買い物は基本一人で楽しむ派の二人なので、
ショッピングセンターとか行っても、じゃ!何時にどこどこね!
って決めて動くんだけど、
それがショッピングセンターからマンハッタンという街規模に広がったのが笑えた。
けど、こんな風に動いても問題ないってのが、性に合うので助かる。
一人でNY闊歩して、なんちゃってニューヨーカー気分を味わいつつ、
土産を全て買い切って、再び友人と合流し、Levain Bakeryへ。

店の外まで並ぶ行列ぶり。

店内も並んでます。

購入したのはボリューム満点のクッキー!

再び舞い戻ったストロベリーフィールズでクッキーを堪能。
クルミとかゴロゴロ入ってて、パンを食べたような満足感。

この日は献花にプラスでビートルズの写真も置かれていて、人も賑わっていました。

しばしの休息のあとは、MOMAへ。


そう、今夜は金曜日ということで、ユニクロによるフリーフライデーナイト!

MOMAが無料開放されるのです。ユニクロ様様である。

これは行くっきゃない!ということで、
夜は予定があったんだけど、
夕方に無理やりねじ込んで1時間もない限られた時間で足早に堪能。

無料といこうことで、かなりの混雑ぶり!
それでも目当てまっしぐらで目指したのは・・・

アンディーウォーホルのゴールドマリリンモンロー!


ゴッホの星月夜。


10m以上もあるモネの睡蓮。


イヴサンローランでお馴染みのモンドリアン!
実はミッフィーちゃんの本にも出てくるのだよ。


もいっちょアンディーウォーホル!


屋外のテラススペースも凄い人。

現代美術作品が多くて、目を惹く作品がいっぱいで時間は全然足りず。

ミュージアムショップも満足に見れないまま、ニューヨーク最後のイベントへ。

ディナー&夜景ツアー!
このツアー、一人で参加した留学生の男の子と、お父さんと息子2人の3人組と一緒で、添乗員さんもおじさんだったので、女子はわたしたちのみというレアな会でした。

魚介パスタ。

うまうま!
ただ、Levain Bakeryのクッキーが尾を引いて、食べきれず・・・

マンハッタンの夜景!


この時期ならではの、ワールドトレードセンターのツインタワー跡から照らされる、911鎮魂のブルーライト。


ロケ地の見納め!

マンハッタンブリッジの麓にある、ダンのアパート。

トップ・オブ・ザ・ロック!

エレベーターで屋上へ。


やばーーー。きれーーーー。

マンハッタンの100万ドルの夜景!

あー!
また必ずやこの街にやってきます!!
I'll Be Back!NY!

ちなみに・・・
最終日の帰りの空港に向かうタクシー。
憧れのイエローキャブ♡って喜んでたら・・・

運転荒くてむちゃくちゃ怖かった!!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: