恋するフォーチュンクッキー

今年のナンバーワンJ-popはコレで決まりでしょう!
「恋するフォーチュンクッキー」by AKB48!


まさかわたしがAKBの曲について熱く語る日が来ようとは!
女の子市民ブログでAKBの曲をピックアップしようとは!
って感じなのですが。

世間的にはだいぶ遅れた段階で耳にしたんだけど、
(なのでこんなタイミングでのピックアップである。
もう次の曲出てそう・・・)
初めて聴いた時から、ばっちり琴線に触れた。
AKBの曲にこんな感覚が生まれたのは初めてのことなので、自分自身びっくり。

たぶん何十年経っても彼女たちの一番人気曲であろう
「ヘビーローテーション」の方が「AKB48の曲」としては優れていると思うし、
実際に不動の代表曲なんだろうけど、
「楽曲」としては歴代(つっても、全部知ってるわけじゃないけど)の
AKBヒット曲の中でピカイチの出来だと思っています。
単にお前好みのディスコサウンドなだけやろ!と突っ込まれてしまえば
それまでなんだけどね。

彼女たちの曲って、スピード感ある印象が強かったので、
そうゆうのを期待していたファンにとっては
「もっとアップテンポが良かった」って声も聞こえそうだけど、
いつもと同じようなの出しても面白味ないし、
この70年代風の懐かしい感じが逆に新鮮で良いではないの!
このミドルなBPMが実に心地いい。
人気メンバーもどんどん抜けて、確実にピークは過ぎたな感が生まれている中で
この曲を持ってきたのは、わたし、すごく評価してます!
話題になっているあのダンスはさておき、
街の人たちを巻き込んで踊るPVもハッピーバイブスが漂ってるし、
歌詞も好感を持てる内容だしね。
珍しく女目線の歌詞だよね。AKBといえば「僕」が主人公なイメージなんだけど。

まぁただ一つ難をつけるとすれば、センターの子かしらね。
個人的に、顔が全然好みでない。
ずっと「指方」さんだと思ってたら、「指原」さんだったんだね。
彼女がセンターなのを見て改めて、
「ああ、前田敦子って可愛かったんだな」って思った。
センターがもっとわたし好みの顔してたら、完璧だったんだけどなー。惜しい。

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: