毎日を愛おしく思う~2013年12月5日の日記~

たまには一日あったことを振り返って、まさしく日記!
ってやつを書いてみるのもいいかな~なんて思って、残します。

てなわけで。
2013年12月5日。
つまり、昨日一日のこと。

朝はいつもより一時間遅れで起床。
寝坊ではない。
今日は休みのところ、急遽昼だけ出社になったので、朝はゆっくりできたのです。
掃除して録画してた歌番組流しつつ、
先日買ったばかりの新しいワンピースおろして、
アイブロウとチークはいつもより明るめでキメて、身支度完了!

今日のわたしは機嫌がいい
新しい服着てるから~♪

ハルカリのナンバーを口ずさみつつ、出勤。
サクッと3時間働いたあとは、グランフロントへGOGO!
相変わらず1時間待ちとかふざけたこと言ってる人気のキルフェボンの列で、
先に並んでくれていた友人と合流。わたしが到着する頃にはあと3組ってとこまで来てたので、そないに並ばずに済みました。感謝!

イチゴタルトとカフェオレを。

げきうまーーー!
アラカンパーニュのイチゴタルトも大概うまいけど、使ってるイチゴ自体はこっちの方が上かも!っと思ってしもーた。

まったりしたあとは、最近ミント神戸にもオープンしてウハウハになった、
センスオブプレイスのグランフロント店をチラリと見て、
イルミネーションやクリスマスマーケットみたいな屋台に心奪われつつ、
お手洗いついでに寄った伊勢丹ではラデュレがあることを発見して、2人でテンション激上がり!
しかもカフェも併設してて、アフタヌーンティーやってたので、
今度行こう!と約束して、足早に駅へ。

環状線に乗って、向かうは城ホール。
誰かのライブ?
のんのん!
昨日は城ホールにて「プロ野球オールスター スポーツフェスティバル」が開催されていたのです。
マーくん見たくてチケット買ったら、マーくんは発表された出場メンバーに入ってなくてガッカリしたもんですけどね。
でも、則本とか藤浪とかマエケンとか、わたしでも知ってるレベルの選手も何人かいたので、楽しめたことは楽しめた。MCブラマヨだったしね♪

いちおーテレビ収録で、放送が先なのであまり詳しくは内容書けないけど、阪神の今成選手がめちゃくちゃ面白かったです。一気にファンになっちゃった。

21時終了予定だったのに、終わったら22時まわってた!
城ホールって、そのへんゆるいのね。

帰りの電車は満員の中、まさかの急病人騒ぎで一時電車が止まらないはずの駅で停車するなんてこともありましたが、何とかギリギリ日付変わらない時間には帰ってこれた。
しかし、ああゆう非常時に咄嗟に動ける人って凄いなぁと思った。
非常ボタン押して、車掌さんに知らせてたけど。
自分のそばで人が倒れても、戸惑ってオロオロするだけで多分動けない気がするわー。情けないけど。

そんなわけで、わたしの2013年12月5日は、そんな一日でした。

何気ない一日。
だけど、もう二度とは戻らない日。
こんな風に毎日を愛おしく思えたら、きっと素敵な人生になるんだろう。

ちなみに今日は何気ない一日ではなくて、最も身近な人の一人である、母の誕生日です。
おめでとう!お祝いは日曜日に☆

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: