プレイバック!芸術散歩&ビエンナーレ! ~山編~

今年は2年に一度の神戸ビエンナーレが開催されたので、
六甲芸術散歩と併せて、アートを求めて山へ海へな秋でございました。

どちらのアートイベントもアートだけに留まらず、
大好きな神戸の街の魅力も同時に堪能できるのが良いなぁ~と、
元町の高架下を歩きながらしみじみ思った。

というわけで、どちらもとっくに会期終了で今更ながらになるけども、
両イベントをプレイバック! 今回は山(六甲芸術散歩)編!

今年は芸術散歩史上、最悪とも言える事態が発生しました。
そう、六甲ケーブルの運転休止。
台風18号による土砂災害発生が理由なんだけども、
9月から休止して、今現在も休止中。
つまり、六甲散歩会期中の殆どが六甲ケーブル運休だったわけです。
六甲ケーブルに乗ってこその「六甲山きーたー!」感がまるで味わえない
代替バスアクセス。
なんてこった!!!
行く前からテンションを落とさせてくれました。
ちなみに運転再開はどうやら1月末になる模様。

なので、例年より時間をかけて、
尚且つ例年より六甲山きたよウキウキ!感は半減で、到着。

六甲ケーブル山上駅内に早速作品発見。

それにしても、バスでここまで来るなんて・・・嗚呼。

続いてはお決まりのガーデンテラスで、お決まりの六甲枝垂れカレー。

これ食べてようやく芸術散歩モードに切り替わる。

お腹が満たされて、ガーデンテラス内の作品をまわる。

一番最初に観たのがコレ。

今回、一番スキだったかも。

映像に映し出される空模様とバックの照明の色がリンクして、 変化していく。
いつまでもずーっとぼーっと眺めていられる光景でした。

ガーデンテラス内でもう一個好きだったのが、「空をはかる定規」

このむちゃ可愛い定規柄のビニール傘が販売されてて、 思わず買っちゃいました!
雨の日に空をはかってみようと思う。


これは三宮そごうにも出張?してた!
突然の信号機。
横に立って、シルエット真似して撮影したのは言うまでもない。

続いては、こちらも毎度お馴染!
六甲カンツリーハウス!

最初の芝生エリアは、毎年はずさないねー!

引っこ抜きアングルで撮影したのは言うまでもない。

今年のポスター作品。

インパクト勝負!
ポスター作品はやっぱ見つけた時の興奮が半端ない。

でも、今年のインパクト大賞はコレでしょう!

その名も汗王!
ということで、テントの中に設置されたトレーニングマシーンに乗って出迎えてくれました。


最初人形が走ってるのかと思ったら、人の後頭部だったという・・・
正に度肝を抜かれました。
ちなみに今年のグランプリに輝いたそうです。
確かにわたしもFacebookに唯一アップした作品だったけどね。

その他、カンツリーハウス作品は。
丘の上の椅子。

見晴らしサイコー。


セクシー①


セクシー②


去年は時間切れでトライできなかった未来郵便局!

今回は間に合いました!
一年後に手紙が届くという趣旨のもの。
タイムカプセル的で素敵♡
そういや昔埋めまくったタイムカプセルはどうなったんだろーなー!


未来郵便局内の窓に書かれた落書きが今回一番かわいい賞でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: