洋楽オンライン vol.21

久々の洋楽総まとめシリーズ!
実は2年半ぶり!

今年は一年通しては洋楽全然聴いてないんだけど、
今月に限っては結構聴き漁ったので、
2013年12月のHOTたちをお届けします!
名付けて師走HOT2013‼

わたしの中では全部ニューカマーではあるのですが、
年間通して聴いていた人たちにとっては今更なラインナップになってる可能性大なので、
あしからず。
ヘタしたら2013年モノじゃないのも混じってるかもだけど、あしからず。

では行ってみよー!
師走HOT2013‼

★Royals/Lorde

洋楽リスナーにとって、いきなり今更ですいません!
でも、わたしが聴き始めたのは師走頭からなんです!
もちろんこの曲が2013年どんだけ凄かったのかは後追いですが知ってますよ!
実は最初に一聴した時は、そんなにいいと思わなかったけど、
後からジワジワ魅力にはまって、師走のヘビロテです。
師走HOTはこのスルメパターンが多いかも。

★warm water/banks

これも正にスルメパターン!
もしかしたら、ロード以上にスルメかも!
休日の朝、雨降る街角、快晴の田園風景、静かな海、
公園のブランコ、まどろみの午後、曇り空の車窓、せつない夜。
意外と色んなシチュエーションでしっくりくる不思議な曲。

★your drums your love/alunageorge

果たしてアルーナジョージが世間的にどのような評価を受けているのかは謎だけど、この曲に関してはそのスタイリッシュさを、PV込で評価したい。
ただ、前出の2曲に比べるとスルメ度は落ちるかな。

★Safe And Sound/Capital Cities

PVも込で評価となれば、こちらもマスト!
師走HOT2013唯一のメンズボーカル!
他の曲も聴いたけど、概ね好み。
その辺の全体的な安定感も、師走HOT2013内で1、2を争う。

★paper heart/Chlöe Howl

しかし!PV賞たるものを設けるのであれば、大賞はコチラ。
傘や服のカラフルポップさと、
ボーイズライクなクロエハウルの存在感が良い。

★Gun/CHVRCHES

ボーカルのローレンの可愛さに、師走HOT2013大賞をあげたい。
洋楽アーティストのこのレベルの可愛さは久しぶりな気がする。
本来はthe mother we shareのPVアップしたかったんだけど、
発掘失敗でこっちに変えましたが、
まぁローレンの可愛さが伝われば何でも良いよ。

てなわけで、師走HOT2013大賞を堪能しながら、
洋楽オンライン vol.21を締めくくりたいと思います!



次回は何年後かわかりませんが、 vol.22でお会いしましょう!
以上、洋楽オンライン vol.21「師走HOT2013」をお届けしました!

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: