2014年前夜

日付が変わり、大晦日を迎えた。
つまり、今年も24時間を切ったということです。

そんな2014年前夜に思うこと。

今年は何ていうか、例年以上に呆気なかったなぁ。
色々とね。
あと、頑張りきれなかった気がする。マラソン途中で歩いちゃった感じ。
そして相変わらず悩んだなぁ。色々とね。
で、悩みに伴って、くだらん妄想も繰り広げたなぁ。色々とね。

来年はどうなるか分からないけど、期待していないと言えば嘘になる。
何故なら、引越しという大きなイベントがあるからね。
ここらでいっちょ運気ごと変えていきたいと思う。

でも、不安がないと言えば、これも嘘になる。前厄だし。
嫌だなぁと思っていることもある。少し前に知った衝撃の事実。
会ってるのに、本人の口からは何も聞いてないけど。
そのへん本人はどう思ってるのか知らないけど。
少なからず、わたしのライフスタイルにも影響するのに。

被害妄想なのかもしれないけど、わたしはよく昔から、
肝心なトコロで大事な人に遠慮される気がする。
それは本人の口から聞きたかったな・・・という話を、
本人の口以外から知るパターンが幾度となくあったような。
それがどんなにわたしを悲しませたか。傷つけたか。
と、本人に直接言えないわたしにも問題があるのは充分知っているけど。
肝心なトコロで大事な人に遠慮されるのは、
きっとわたしがそうゆう人付き合いをしてきたからなんだろうなぁ
と、この年になってようやく悟ってきた。
きっと一番気を許している筈の家族にでさえ、そんなフシがある気がする。
でも、染みついたこのスタンスを今更変えるのは、とても難しいけど。

あと、この年になってようやく悟ったことがもう一つある。
わたしは、どうやら年末が好きらしい。
まぁ今年はクリスマスに仕事納めちゃったから余計にそう思ったのかもしれないけどね。

時間のなさに追われる忙しさ、慌ただしさ、せわしなさ。
クリスマスにお正月、イベントを控えた騒々しさ。
そして、一年が終わりゆく寂しさ、侘しさ、憂い。
しかし、そんな中にも芽生える、新しい年への期待、希望。
これらを織り交ぜた独特の年末ならではの空気が好き。
特番やる時の感覚に似てるかな。いつものルーティンとは違う特別感。
バタバタして忙しいし、思わぬハプニングも起きやすいけど、それも含めて楽しい。

さて。
来年についても書いておかないとね。
実は来年の漢字はもう決めてあるんだ。

それはズバリ、「美」

大きく出たよー。
自分の名前の一部でもあるこの字を掲げるということは、
来年に対してだいぶ気合いが入ってるということです。本気です。

来年は美容系、がんばります!
がんばっちゃいます!

あとは、美しい部屋も目標。
この一年くらいで断捨離ブームがやってきたけど、
ごちゃごちゃ好きな物に囲まれるのが許される時代は終わった
と思っているので、30代は思わず運気も上がりそうな、
すっきりキレイなセンスの良い部屋目指してます!


最後に2014年の女の子市民市民ブログについて書いておかなくてはいけない事が。
恒例の「来年はブログ更新がんばります!」とかではなく、
むしろ正反対のことでして。
実はしたためていたある一大プロジェクト
・・・まぁ平たく言うと、別ブログを来年から始動させる予定なので、
女の子市民ブログの更新は滞ること必至。
軌道に乗ったら両立させて更新したいけど、
暫くはかかりっきりになると思うので、
こっちの更新は今のところ月1を目標にしております。
今とそないに変わらん!と、つっこまれたらお終いだけど、
今年は去年よりだいぶ更新したし、
一応平均月5くらい目指してた(んです、実は)ことを思うと、
ぐぐっと減るんだよ。
んでもって、計算したら平均7だったので、目標上回ってたんだよ。
やるじゃん、わたし!

ではでは、次回は来月末くらいかなー。
それまでお互いに健康で元気でいられますように。

ご機嫌よう!よいお年を!

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: