失恋ショコラティエ

月9「失恋ショコラティエ」を見てたら、バレンタインデーシーズンも手伝って、
無性にショコラ欲が膨れ上がる今日この頃。
つい我慢できなくて、GODIVAに行ってきた。
今更ながら、初めて飲みました!チョコリキサー!

ミルクチョコレートキャラメルサレ味。

寒さぶり返す極寒の立春にアイス頼むのもどーか思ったが、
むちゃくちゃ美味しいね。
この寒い時期に体冷やしながらも「激うま!」って思えたので、
本当に冷たさ欲するシーズンにまた飲みたい。
GODIVAのショコラ漁りについては不発に終わってしまったので、百貨店のバレンタイン催事あたり狙うかしらね。
美味しいショコラが勢ぞろいしてて、手っ取り早そうだしね!

「失恋ショコラティエ」については、
主人公とヒロインが月9にあるまじきゲスさに好感!
中身はそないに大したことはないし、くだらなさもあるけど、
ありきたりのラブストーリーではないトコは頑張ってるんじゃないでしょうか。
漫画を読んでないので、先入観なく入れたのも幸いしたかも。

個人的には石原さとみを評価している。
彼女をいい女優だと思ったことは一度もないけど、
この役がこんなにハマる女優は他にいない。
可愛さ振りまきつつ、男には決して見せないしたたかさ。
同性から見れば「何じゃこの女ー!」ってなるはずなんだけど、
もう何か石原さとみが演ると、ハマり過ぎてて逆に嫌味がない。
女子に嫌われる女子を、か・・・可愛い!と、
敵(女子)も平伏すレベルで仕上げてきてる。

松潤との年齢を考えても、深田恭子の方が良かった!
っていう意見を聞いたけど、わたしからすれば、
いや寧ろ、石原さとみに合わせて松潤を変えるべきだよ!と思う。
女優としては石原さとみより深田恭子の方がいい女優だと思うけど、
ことサエコさん役に関しては石原さとみに分がある。
ということで、ソウタくんは松坂桃李あたりが良かったんじゃないかと思う。
ヒロインありきの主人公(笑)
特にデビル化する時の眼差しなんて、
桃李くんがやった方がセクシーなはずだ。

あと、このドラマで一番楽しみにしてるのは、水原希子ちゃん演じるエレナのファッション!
残念ながら、ヒロイン・サエコのファッションセンスが個人的に全く可愛いと思えない種類のザ・小悪魔女子!ファッションなので、余計にモデル・エレナのクールなファッションに目が行く。
部屋着でさえ、スタイリッシュ!

今クールのドラマはもう「失恋ショコラティエ」しか見てなくて、
向井理のやつも1話目は見たんだけど、主人公の信念に賛同できず、1話目で敗退。
脇を固めるキャストはかなり良かっただけに残念だったけど、賛同できない正義をふりかざされ続けても、苦痛でしかない。

色んな意味で最大の話題作「明日、ママがいない」は、1話目見逃したまま、スルー。
再放送絶対ないだろうし、録画しとけば良かったかなー?と、ちょっと思ってる。

さーて。
チョコでも食べよ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: