最近の話~徒然なるままに~

最近インフル猛威!の話。

すぐ隣で仕事をしていた同僚がインフルエンザA型に感染してビビってたら、
同居している姪っ子がほぼ同時期にインフルエンザB型に感染。
更には友達も何人かバタバタと倒れたようで・・・。

毎年「インフル流行!」って聞いても全然実感ないんだけど、
今年はようやく「猛威を振るう」という言葉にしっくりきた。
周りでこんなに本格的に流行って、インフル流行を体感するのは初めてだわ。

そして周囲の感染した大体の人が
「初インフル!まさか自分がなるなんて!」
って言ってるのも特徴的。
いやいや皆さん、いつまでも若いと思ってたら甘いですわよ。
着実に免疫力は落ちてるんですから。あらゆる危機感持たないと!
・・・と、半分は自分に言い聞かせながら諭している。

わたしもいつインフルなってもおかしくない環境だと思うけど、
今のところは有難いことに無事!健康!
しかしこんなに身近に発症例があるのに、
もしもこれをくぐり抜けることができたら、
わたしの免疫力、けっこー凄いんじゃなかろーか。うふふ。


最近神戸市撮影ラッシュ!の話。

最近神戸では映画の撮影ラッシュのようですね!
西神中央や名谷で宮沢りえと藤木直人の目撃情報がかなり飛び交ってたし、
神戸市役所では相葉クンと生田斗真の映画の撮影があったらしいし。
エキストラ募集してたのは知ってたけど、そんな豪華キャストなら参加すれば良かった!
と後悔している次第です。
しかしこんな狭い街で撮影やってんなら、遭遇しても良いものやのに遭遇せーへんもんやわ。


最近天然ボケが激しい話。

昔からたまに自分自身でビックリするようなことやらかすなー
という兆候はあったんだけどね。
基本ツッコミのつもりだから、そのぶん自分に対する衝撃が半端ないのよね。

ネットニュースか何かでACミランのカカを「ちからちから」と読んでしまったのも呆然としてしまったけど、最新だと、建物の出口だと思って勢いよく扉を開けたら男子トイレだったというね。
せめて女子トイレと間違えたかった!涙
一応扉の周囲に男性が二人くらいいたんだけど、
その中にわたしの愚行を
「そこは男子トイレですよ!」
と制止する紳士がいなかったのも腹立たしいぜ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: