センチメンタルマーチ

ぼんやりしてたら3月!
まだまだだと思ってたのに、いよいよ来たなって感じです。
とりあえず、今月まずしなきゃならんことは、EMOBILEの解約だな。
かくかくしかじかで、現在2回線持っておるからな。

この3月は久しぶりに、
厳密に言うと11年ぶりに、
おセンチな春になる予感。
そう、お別れの季節です。
センチメンタルマーチ。
例年以上に感慨深い毎日を生きれそうだ。

11年前のセンチメンタルマーチあたりに聴いていたであろうアルバムを
引っ張り出してみたりしている。
すごい!あっという間に19歳にタイムスリップする!
矢井田瞳の「i/flancy」とか。
steady&co.の「Chambers」とか。

ヤイコに関しては「未完成のメロディ」が、もう神‼
リップスライムの「BLUE-BE BOP」と並べて、
わたしの19歳のセンチメンタルソングだわ。

steady&co.の「Chambers」は当時、
邦楽アルバムのマイベスト10に入る‼
と、思ってたんだけど、
今聴いても入るわ。
感想変わってるかと思ったけど、
むしろBEST3入りだわ。

でも、ヤイコもsteady&coも良いのだけれど、
やっぱり、これですね。ピラミッドの頂上に輝くのは。
TLCの「3D」
特に「turntable」のメロディラインが耳をかすめるだけで、早速の感傷モード。
リサの音声から始まるこのビデオも憎いよね。

ああ、涙腺がまろやかに刺激を受ける。
センチメンタルマーチに相応しい楽曲だな。

さて、この3月はセンチメンタルマーチでもあるんだけど、
1年以上前から始まった断捨離の最終ステージでもあります!
引越しに向けて、もうひと頑張り。
新しいお部屋はすっきりシンプルな快適ルームにするのだ!
と、今から気合いだけは十分。

センチメンタルに断捨離に。
別れの春をめいいっぱい堪能しようと思う。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: